プロフィール

Hannah

Author:Hannah
ロンドン生活10周年目にして、スウェーデンに移住。言葉も何も分からないけどとりあえず子育て奮闘記の始まり!セラピーのお仕事も引き続き続ける予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変な人に寄ってこられる

昔からなんですが、よく変な人に寄ってこられるんです。
例えば道を歩いていて、変な人発見。こっちに来ないで~っと思った時に限って必ずその変人は私を目指して近づいて来るんです・・・。

この間も、遅れをとっているスウェーデン語を勉強しようと思って近くの Cafe1001 に行ったときまた変な奴を呼んでしまった。

カフェワンサウザンド
これはブリックレーンにある有名カフェ。夜はもちろん午後もちょっとオシャレ系の学生達で賑わうのだけど、朝は比較的フレッシュな感じなので私は朝早めに行くのが好き。
この日も朝10時前に行ってまだ人気の少ないなかで必死にテキストブックに向かってました。

カフェ1001

まだお客さんもあまり入ってない所で何かの写真撮影も行われてました。

「ちょっといいかな~?」
ハッと顔を上げると、スキンヘッドでちょっとパンク系ファッションのチビが目の前に。
「何を勉強してるの?英語?」と言いながら私の横に無理やり腰掛けてきた!
ちょっとギョッとしたけど平然を装っていた私。
「い~や、スウェーデン語。」
「なにぃ?僕はフィンランド人だよ!スウェーデン語も理解出来るんだ、ちょっと見せて」
どんどん私の領域に入って来るこの変な奴、無視するか邪険にすれば良いのに・・・ついセラピスト精神を発揮してしまう私、
「あーそうなのね、イギリスに来て何年?どこ住んでんの?ここにはよく来るの?仕事はナニしてるの?」などと質問攻めにしてしまい、結局会話をしてしまう事に。
しかし空いてる席はいっぱいあるし、私の横に座らなくても・・・。「あっちの席空いてるからここに座らなくても良いんじゃない?」と言ってみたところ「あっちに行けって言うのか?」
逆ギレされちゃった・・。
結局、勉強をさっさと切り上げて立ち去るハメに。どうして私が去らなきゃイケナイの?

これとは別の日、これまたスウェーデン語をカフェで勉強していたらまた変人が出没。
通り沿いにある外の席に座ってまたテキストブックにかじりついていると、目の前でペェッとつばを吐く変なおばさんが・・・。驚いて顔を上げると、明らかに私に向かって言いました。
「この汚らしいチャイニーズのカス!さっさと帰れ!!」
足蹴りも来るか?と思ったらそのまま素通り。向こうでまた誰かに向かって叫んでる・・。

さらにこの後、オックスフォードストリートを歩いていたら後ろからワケの分からんどこかの言葉で叫びながら歩いて来るこれまた変人が!たぶん中東系、神に向かって叫んでいるような、文句を言っているような。これは絶対避けたいと思ってさっさと通りを渡りましたが、変な人多すぎ~!

ロンドンにいるとこんな変人に出会うのはホントに日常茶飯事。でも、こうして言いたい事を誰にも気兼ねせずに自由に言ってる彼らってストレスたまらなくていいかも?抑圧された感情は病気の元ですからね。
こうして変人と遭遇しちゃうのって、私だけじゃないですよね??きっと?


励みになります。クリックよろしく★
 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

テーマ: イギリス生活
ジャンル: 海外情報

コメント

あははははははははwwww
それはお疲れ様でした~大変でしたね。
基本1001は変な人が修道する場所、
Oxford streetも、変な人が終結している場所ですよ。。。
私が殴られたのも、その周辺ですもん。
それにしても、そいつらのせいで
その場を去らねばならなくなるのは腹立たしい!
何かいい案が思いついたら連絡致しますわーん

こんにちは!それは大変だってね!変な人に好かれるオーラがでているのか!?

私もイタリアでは変な人を結構みました。ミラノのドォーモの前で髪を振り乱したおばさんが大声で叫んでうろうろしてました。大雪の中裸足でした。神について、永遠と叫んでたよ。日本でも私酔っ払いに絡まれたり・・・。

けど一日にそう何人もはみないかもなあ。

今日のカフェは私もいったことあるよね?なんかとっても懐かしい・・・。またいきたい・・・。あのときの飲めなくて今でも気になってるのがマンゴージュース。今でもあるのかなあ。ロンドンは本当におしゃれ!

イタリアも見習ってほしいな!

Re: タイトルなし

yukoちゃん

そーねー私の運が悪いんじゃなくて確率が高いってこと?でも日本にいた時もそうだったし・・・。しかしyukoちゃんが殴られそうになった事件もビックリだったよ!そういう時ってとっさに反応出来ないもんね。だからと言ってこっちが引くのはホントにムカつくのだ。。。そこで堂々としてやり返せばいいのかな?目には目を!って?

Re: タイトルなし

るなさん

そう、るなさんも絶対に変人寄せるタイプだと思うよ。たぶん人良さそうなその外見で・・・彼らの餌食になってしまうのでしょう!
このカフェ、一緒に行ったっけ?もうずいぶん前の話だからあまり記憶にないけどあのとき住んでた家の近くだからきっと行ったよね。マンゴージュースは未だに売ってます、?2.5!また遊びにきたら連れてくとこたくさんあるよ~。イタリアに行って日本に帰る前に寄ったら??

そういう人いるよねー!!
やたら変な人に遭遇しちゃう人=Hannahだったとは!(笑)
何なんだろうね?スキがあるのかな?
私、これまでの人生の中でそういう経験ないのよ。もしかして私って近寄りがたい?バリア張ってる感じ?
そんなことないよね……?
なんか、逆にちょっと羨ましいわ。

Re: タイトルなし

ヒロ

ヒロってそうなんだ!変な人が寄り付かない人もいるんだ!きっと変なヤツらにとって何も良い事ないようなオーラなんだよ、ってよく分からないけど面倒くさくなさそうでいいな。今度私と一緒に変な人が多いとこに行ってどっちのオーラが勝つか比べてみよう!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。