プロフィール

Hannah

Author:Hannah
ロンドン生活10周年目にして、スウェーデンに移住。言葉も何も分からないけどとりあえず子育て奮闘記の始まり!セラピーのお仕事も引き続き続ける予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンジャーマンとの対話

1年ぶりに再会したモンジャーマンことアルビン君。
なんと、ロンゲになっていました。
ロンゲアルビン

ググッと大人っぽくなっててビックリ!!
1年前はあどけなかったのに↓
IMG_1525.jpg

子供の成長は早い・・・と思いきや、中身は全然変わってませんでした!
写真を撮る時には必ず変な顔。普通の写真を撮らせてくれない・・・。

変な顔

もうじき8歳、わがまま放題、やんちゃ盛りです。
しかし恐れていた通り、以前のようにスウェーデン語でガンガン容赦なしには話してくれませんでした 「会話」が成り立たないと話せない、と言うのはまさに大人になったしるし・・・。

私が知ってる限りのスウェーデン語を並べ立てると、感心したみたいで
「ママーッ!彼女は◯◯◯って言ったよ~。だんだんスウェーデン語が上手くなってきたよ~。」とイチイチ報告。

実は私たちがイギリスに帰国した3日後、今度は彼らがロンドンに遊びにきました。イギリスで周りの人達みんなが英語を話しているのを聞いた彼。

「僕もはやく英語が話せるようになりたい!」

そうそう、がんばって!
そしたら私がスウェーデン語を勉強しなくて済む~(怠け者!)
でも他にもアルビン予備軍がいるし・・やっぱり頑張って勉強しないと

カムデンマーケットにも行きました。スーパーマリオTシャツとサングラス、帽子までかってもらってご機嫌の彼。

アルビンカムデン

ちなみに、ダンナさんのお母さんと妹を私の働くサロンに連れて行って皆でペディキュアを受けました。
150820091998.jpg

2人とも大喜び!私の株もかなり上がりました、やったね
でも実際30分のスピィーディーペディキュアだったんだけど・・・。

このご一行が無事に帰った後は、私もダンナさんも疲れはれててクタクタ。
お父さん達の渡英から始まり約一ヶ月間どっぷりスウェーデンフィーバーでしたが、これからちょっとは落ち着きそう。

ホリデーに行っていたためにスウェーデン語レッスンは2回も欠席してしまいました。久々のレッスンでは冷や汗をかきながらなんとかついて行ったけど、先が思いやられる!
アルビン君に負けないように頑張るぞぉぉぉ。


励みになります。クリックよろしく★
 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

テーマ: イギリス生活
ジャンル: 海外情報

コメント

Hannahのサロンおしゃれ~!そこでもお茶したいといいつつ、なんだかどんどん日が経っちゃう。そしてモンジャーマン!相変わらず可愛いけどどんどん大人になっていくのね。ねぇ、何年後かには毛がモジャモジャのモンジャーマンになってたりして…。

Re: タイトルなし

ヒロコ

そーだったね!旅立つ前にうちのサロンに遊びにきてもらわないとっ!「するリスト」つくった方がいいんじゃない?あと、そうなのモンジャーマンはまだかわいいけど、あと何年?って感じ。もうすぐガールフレンドが出来てお酒飲んで・・・ってなるんだろうね。なんか悲しい、いまのうちに日本教育して日本好きのティーンにしちゃいたい!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。