プロフィール

Hannah

Author:Hannah
ロンドン生活10周年目にして、スウェーデンに移住。言葉も何も分からないけどとりあえず子育て奮闘記の始まり!セラピーのお仕事も引き続き続ける予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のスウェーデン/森と湖

ダンナさんがとっても恋しがっていたスウェーデン夏の風物詩。
ズバリ、湖で泳ぐ!

湖で泳ぐ2

私も張り切って泳ぎました~。
最初はやっぱり水が冷たいと感じるけど、実際けっこうあったかいんです~。
湖は水が動かないから、いいお天気が続くと水温が上がっていい感じに!この写真はダンナさんの実家近く、このビーチは遠浅になっているので家族/子供向け。

湖で泳ぐ

この日は気温がジリジリ上がっていたので、最高に気持ち良い!
ロンドンの夏、ダンナさんがいつもこれを恋しがっていた気持ちがよく分かった・・・。こんなステキな環境が家の近くにあったらねぇ。

ストックホルムでも湖や湾で泳ぎました~っ。湾は海と繋がっているのでちょっと冷たかったけど・・・。首都にいても自然が近い、こんな環境で子供達はのびのび育ってます。そのせいか、スウェーデンの子供達ってイギリスの子供達よりかなりやんちゃな気がします。と、言うかうちの甥っ子達がワイルドなだけ??

ちなみにこれはダンナさんの弟の息子、アルフレッド君。
アルフレッド

いっつも裸で走りまくって超かわいい!天使みたい
アルフレッド2

ダンナさんのふるさと、レクサンドはスウェーデンの中でも美しいとされる町の1つ。町の景観を守る為に建物の色も統一されています。これはダンナさんの実家。。。
トビ実家

なんと、ある朝この裏庭で鹿を見ました!
よく来るらしい・・・。

目の前の森に入るとブルーベリーがわんさか。
ブルーベリー

ラズベリーもたわわに実ってましたよ

こんなステキな環境で育っているから、スウェーデンの方達はロマンティックで真っすぐなのでしょうな。(人によるでしょうが)

こうしてスウェーデンに行くたびに「アイディンディティクライシス」を感じてしまいます。日本人とスウェーデン人のカップルでロンドンに住んでいる私たち・・・。将来は一体どこに住んだら良いの??子供が出来たら??

自然に親しみリラックスした生活を目の当たりにすると、ロンドンであくせく生活しているのが時間の無駄のように感じてきます。

「スウェーデンに引っ越してベッド&ブレックファーストを開業しよう!」
「日本の田舎に引っ越そう!」

色々な案が出てくるのですが・・・。やっぱり続くロンドン生活
なにか切っ掛けがないとねぇ~っっ。


励みになります。クリックよろしく★
 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ



テーマ: イギリス生活
ジャンル: 海外情報

コメント

こういうところで生活できたら、子供もいい子に育つ気がする~。特に小さいうちは、できれば自然の中で走り回らせてあげたいよね。日本の田舎でもスウェーデンでも二人がB&Bをやってくれたらうれしいな~。それこそみんなでおしかけるよ!

Re: タイトルなし

ヒロコ

そう、自然に触れて育つ子はやっぱりノビノビしてていいと思う。気持ちの良い子に育ちそうだよね!B&Bの案、冗談も混じっているけどけっこう真剣に考えていたりするんだよ~。老後はスウェーデンが良さそうだしね。各国にみな散らばったら遊びに行くのが楽しそうだよね!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。