プロフィール

Hannah

Author:Hannah
ロンドン生活10周年目にして、スウェーデンに移住。言葉も何も分からないけどとりあえず子育て奮闘記の始まり!セラピーのお仕事も引き続き続ける予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スウェーデンで夏満喫!

スウェーデンで10日間ホリデーしてきました。
でも疲れた~っ。今回は移動が多かったし、行く先々で赤ちゃんや子供達と遊んだから毎日ぐったり。それでもお天気に恵まれて、毎日暑かった!またしても日焼けして真っ黒・・・。今回は北の方にも足を伸ばし、ディープなスウェーデンを満喫してきました。

ストックホルム

まず最初にダンナさんの妹家族が住むストックホルムへ。やっぱりキレイ!
ストックホルムの後はダンナさんの出身地、Leksandへ。地図上真ん中の湖沿いにある町です。そこから更にちょっと北のIdreという場所(地図上左上)にも行きました。

Picture 5

このIdre(イドレ)は、先月ロンドンに来たダンナさんのお父さん達がお礼にと企画してくれた2泊の小旅行でした。車で向かう途中、第一トナカイ発見!!

トナカイ

興奮して写真を撮りまくったけど・・・その30分後。

トナカイ2

トナカイ3

宿泊先に着いたらいっぱいいた!サンタクロースと働いているのかと思いきや、皆で連れ立ってダラダラと食べまくる彼ら。
ポーズも決めてくれました。

トナカイ4

ここはノルウェー国境近く。ノルウェーに行った事が無いと言うと、張り切って連れて行ってくれました。ボートに乗って、キレイな湖を渡って・・・

湖スウェーデン

これはノルウェー側。景色は一緒!
湖ノルウェー

この辺は冬は雪に覆われてとってもキレイらしい。
冬にも来てみたいけど、さむそーーっ!

ちょっとウォーキングも。
ノルウェー

これは泊まったコテージ。
コテージ

「森の中の一軒家」を想像していたら、けっこうなリゾート施設になっていたのでビックリ。冬はスキー客、夏は家族連れで賑わうらしくプールやパターゴルフなどの設備も完備してありました。

レクサンドに戻る途中でスウェーデン最大の滝にも立ち寄りました。
滝

ちょっと日本っぽい?

今回のホリデー、忙しかったこともあって最初のうちはなかなかリラックス出来ずにいたのですが・・森の中、自然の中で過ごすとやっぱり徐々に緊張が解きほぐれていきます。ロンドンに戻ってきた頃にはゆ~っくりのペースになってしまい、仕事で色々ミスをしてしまいました。

自然の中にずっと住んでいたら、私どうなるんだろ??


励みになります。クリックよろしく★
 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

テーマ: イギリス生活
ジャンル: 海外情報

コメント

おかえり~(^o^)丿
いきなり道路にトナカイが現れたら、そりゃー興奮するよ!!
大きくて立派な角だね~。
今度は冬に行って、「雪とトナカイ」の写真撮ってクリスマスカードにしたら、最高じゃない!!
スウェーデンからノルウェーにボートで渡るときは、パスポートチェックないの?

すでにもう涼しいを軽く通り越してる温度ですよね??
にしても、トナカイでかっ!
野良トナカイ多っ!!
前にボーンマスに行った時に出会った、野良馬達もこんな感じでした。
さすがヨーロッパ。。。
大自然の中では、動物は雄大にならざるを得ないのでしょうか?!

Re: タイトルなし

ヒロさん

ただいま~っ!ヒロさんも色々と旅回っててお疲れさんでした。もちろん船着き場にはパスポートコントロールがあって・・・というのは冗談で、そんなの無いよ~!EU圏内だから大丈夫です。でもみんなに「パスポートは持ってきたよね?」とお決まりのジョークをふっかけられてドキっとしたよ。ははは。トナカイの角、ホントすごいよね~。でもあれって攻撃用?あんなノホホンとしててもそんなん必要なんだろうか・・・

Re: タイトルなし

yuko ちゃん

ラッキーだったのもあるけど、暑かったんだよ~っ!ロンドンよりずっと気温が上がってて毎日ジリジリ焼けてたよ。そう、トナカイさん達のんびりしてたけどきっとやるときゃやるよね。体が大きいのは伊達では無いはず・・・。でも見たかったムースはちらっと確認した程度で、残念。彼らはトナカイと違ってシャイみたいです。ボーンマスに野良馬(野生って言おうよ・・・)居るんだね!いつか見に行きたいな。

トナカイの写真を興奮して取ってるのかわいい!でも分かる、トナカイが道端に寝そべっているなんて、ちょっと想像つかなかった。雪がないと息ができないんじゃないか?ぐらいな、魔法の動物的イメージだったよ~。この湖地帯すごく綺麗だね~。冬も素敵そう。自然の中に住むHannah、想像つくよ!田舎なのにいろんなこと見つけてアクティブにやってそう。それでちょっとゆっくりめに歩くの(笑)

Re: タイトルなし

ヒロコ

あはは!自然の中の私のイメージってそんな感じ??でもきっと虫とか野生動物に襲われないようにますますサッサと歩いてそうだよ~私。しかし、トナカイが魔法の動物って・・・ユニコーンじゃないんだら!

なんと、この夏にスウェーデンに来てたのね。
Idreは私もスキーをしに行きます。夏にも行ったことあるけど、ノルウェイ側にはいってないな。何と滝も見てない。トナカイはうじゃうじゃいたけど、、、、。
私は仙台に帰ってました。アウトレットパークなるものもできてさらに成長中。
いつか。スウェーデンか日本であえるといいね。

Re: タイトルなし

Mitti Mellanさん

仙台行ってたんですね~!いいな、私も暑い日本の夏が恋しい!アウトレットパークって、そういえば友達が言ってたような。今度冬にIdreで一緒にスキーなんか出来たらいいね~!いつか会いたいね!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。