プロフィール

Hannah

Author:Hannah
ロンドン生活10周年目にして、スウェーデンに移住。言葉も何も分からないけどとりあえず子育て奮闘記の始まり!セラピーのお仕事も引き続き続ける予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DIY!何でも作っちゃう!

うちのダンナさん、DIYが大得意なんです。
本当にプロ並み、なんでも自分で作っちゃう。しかもとっても楽しそう!
おととい、仕事から家に帰ったら部屋の壁に穴があいてました。

トビ作業5
部屋と小部屋の間の壁に穴をあけて、棚を作成中。そこにハーブや植物を置くんだっ!と大興奮。前からこのアイディアはあったのだけどなかなか作業開始出来ず・・・でも始めたら早い早い!仕事から帰ってからの夜しか作業出来ないんだけど、2日目にはもうほとんどフィニッシュ。

トビ作業7

この行動力と、技術の高さには本当に感心!
そして実は、この奥に見える小部屋も彼が作成したもので・・・
ここに引っ越した当時に作りました!

まず枠組みを作って・・・
トビ作業

それから板を張って。
トビ作業2

完成!
トビ作業8

これは中から見た図です。
トビ作業3

ちなみに、このコーナーもダンナさん作。これは私が朝仕事に出かけてから作業開始して、夜に戻ってきたら出来ていたので超ビックリ!
トビ作業4

一体どんな家に住んでいるの?って聞かれそうだけど・・・
どんどん変わっていく部屋って楽しいですよ~っ。

イギリスの良いところって、こうして部屋の内部を自分たちで改造したり出来ちゃうところ。大家さんがうるさいとあまり自由が利かないけど、私たちが今住んでるWarehouse系だとホントに何でもし放題!前に住んでた普通のフラットでもダンナさんはもちろん改造しまくってちょっと心配だったのですが、引っ越す時にはキレーイに全て修理。好き勝手にするだけではなくて事後処理もちゃんとする彼の姿勢にはとっても感心。(と言うか、してもらわないとデポジット戻ってこないからね!)

木系の作業にはめっぽう強いダンナさん、いつか私たちの家を建ててね~!!


励みになります。クリックよろしく★
 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

テーマ: イギリス生活
ジャンル: 海外情報

コメント

ひゃっほい!
相変わらずステキですな。
そして、写真がロンドンの家色満開で楽しかったw
絶対遊びに行くからね!
それまでには、私の部屋も作っておいて下さい(笑)

すっげー。だんなさん!
(あ、驚きの為、コメントが変になっちゃいました~ 笑)
お家大改造だね。(日本の番組の「大改造!!劇的ビフォーアフター」(←知ってる?)の匠の技みたいですっ)
でもただ穴あけるだけとか棚つけるだけってわけじゃなく、お洒落な感じがいいですねー。さすが芸術系の方は違いますな。

いつかお邪魔出来る時を楽しみにしています☆
(その時にはまた全く違う感じになってたりして。。。)

この小部屋の入り口の上を窓に合わせて丸く切っていたり、センスがあっていいよね~。
ここまでうまく改造できると、大家さんもむしろどんどん改造して!って感じなんじゃない?すごいなあ~。

で、その後のスウェーデン語レッスンはどんな感じ??モンジャーマンと会話できそう?

Re: タイトルなし

yukoちゃん

そーよー相変わらずのダンナでございます。きっとyukoちゃんが来る頃にはますます部屋が増長してそう。。色んな小細工も効いてるし、驚き満載の日々です。はやくまたロンドンに遊びにおいで~っ!部屋も用意しておくよん!

Re: タイトルなし

まりねちゃん

その番組知らない・・・でも面白そう!ダンナさんをその番組に出したら一躍有名人になれるかも?!そう、彼の作業はファイナルタッチがとってもキレイなんです。すごく丁寧に仕上げるから途中のぐちゃぐちゃ&ほこりだらけも許しちゃう・・・遊びにおいでね!

Re: タイトルなし

ヒロコ

わーっよくぞ気づいてくれました!あの丸いアーチこそ、彼が特にこだわっていたのよ。窓に合わせて、あと自分の実家の雰囲気っぽいんだって。確かにいい感じに改造されてたら後で大家さんが高く売れそうだよね。せめて家賃安くしてくれないかなー。
スウェーデン語の続きは・・・また今度書くわ。モンジャーマンとの対話が楽しみ~。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。