プロフィール

Hannah

Author:Hannah
ロンドン生活10周年目にして、スウェーデンに移住。言葉も何も分からないけどとりあえず子育て奮闘記の始まり!セラピーのお仕事も引き続き続ける予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

East Sussex シーサイド&シシングハースト城

先日スウェーデンファミリーが来たとき、せっかくなのでイギリスの田舎を見てもらおうと一泊でイギリス南東に小旅行に出ました。

まずイーストボーン近郊のシーフロントに立ち寄りました。

seafront.jpg
断崖絶壁のこの場所、ご存知の人も多いのでは?
seafront2.jpg

この日はすっごい強風で飛ばされないように必死!髪もぐちゃぐちゃ。

seafront3.jpg

お父さん、強風の中でなんとか上着を着ている図・・・。

それから中世の町並みが残るRye(ライ)で宿泊。あいにくの雨が降り始めたため写真はとりませんでしたが、この町「南東イングランドで最も美しい町」とも言われるところ。でも私たち一行はタイ料理レストランでホクホク。

次の日、また雨!キャンバーサンドというビーチに行ったものの、ズブ濡れになりそうだったのでそうそうと次の目的地に。

シシングハースト城、庭園が有名なキャッスルガーデンです。
昔日本から友達が来た時に行ったところ、とってもイングリッシュだしお花が綺麗なのできっと気に入ってくれると思って行きました。

sisinghust4.jpg

sisinghust2.jpg

sisinghust.jpg

sisnghust5.jpg

sisinghust6.jpg

sisinghust7.jpg

ここはナショナルトラストに指定されている場所、レンガなどで仕切られたいくつかのガーデンルームで構成されてます。今の季節はどのガーデンルームもとってもキレイに整備されててステキ。でも特に興味深かったのはハーブガーデンでした・・・アロマセラピーで知ってる名前の植物がわんさか。あっちこっちと触りまくって匂いを確かめていた私。

この小旅行、大成功!お二人ともとっても興奮してはしゃぎまくり、思った以上にイギリスを楽しめたとご満悦でした。もうすぐ私たちがスウェーデンに行くのですが、このお礼に今度は彼らがなにかサプライズトリップを用意していてくれるとか!楽しみ~
スウェーデン語ちゃんと勉強しておこうっと・・・。

しかし、ロンドンに居るとイギリスが奇麗な国だってこと忘れちゃいます。
ロンドンって「ロンドン共和国」だもんね。もっとちょくちょく郊外に出る機会を作らないと!自然がこんなに近いとこを忘れちゃうの、悲しいですよね。


励みになります。クリックよろしく★
 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

テーマ: イギリス生活
ジャンル: 海外情報

コメント

Hannahたち、いつも素敵な場所に出かけてるよね。
今度去る前に行くべき場所、リストアップして!
ロンドンにいると…って本当にそう!(特に住んでいる土地柄…?)
こういう写真こそ、わたしが思い描いていたイギリスなのよォ~~

Re: タイトルなし

ヒロコ

そうでしょそうでしょ?かなりイングリッシュしてるよね、やっぱりカントリーサイドに行かないと「イギリス」は感じられないよね。ホント、ちゃんとしたイギリスを体験してから去ってね!じゃないとヒロコから話を聞いたフランス人達がますますイギリス嫌いになりそうだからさ・・・。

わー、イーストボーンだー。いいなー
白亜の絶壁は「セブンシスターズ」ですな。

以前、ロンドンに着いたばかりでまだまだ英語話せなかった時に、駅員さんに「セブンシスターズのある駅まで切符下さい」っていったらチューブの駅(セブンシスターズ駅)と勘違いされたことを思い出しました!笑

これぞイギリスっていう写真でかなり癒されました~♪
ガーデンキレイですね!!
行ってみたいです☆

私たちもちょうどその頃、ヘイスティングで美味しいフィッユ&チップスを食べていたのよ~

前の日に思いついて行ってきました。彼は焼けて顔が真っ赤っか。私はひたすら日焼け止めを塗って帽子もかぶってましたが、こんがり焼けてしまいました。

なんだか天気が悪くって何するにも躊躇しちゃうけど…タイミングをみて、天気の良い日は思いっきり短い夏を楽しまないとね~

Re: タイトルなし

まりねちゃん

あはは!で、結局セブンシスターズにはたどり着けたのかな?こっちの人達はあまりセブンシスターズって言わないみたいで、私もこっちの友達にその話すると「?」って顔されたりしたことあるよ。だからまりねちゃんの英語が問題ではないよ、きっと。イングリッシュガーデン、すてきだよね。まさに a cup of tea & a piece of cake って感じ!

Re: タイトルなし

Mioちゃん

そーなんだー!あの土曜日はけっこういい天気だったもんね。私たちはイーストボーンでフィッシュ&チップスにしてました。日焼け、いいじゃない!あまり太陽がでないんだし拝める時ぐらいはちゃんと満喫しておかないとね。シミの問題は後で考えようよ・・・。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。