プロフィール

Hannah

Author:Hannah
ロンドン生活10周年目にして、スウェーデンに移住。言葉も何も分からないけどとりあえず子育て奮闘記の始まり!セラピーのお仕事も引き続き続ける予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウェールズ スノードン国立公園

ちょっと前の事になりますが、バンクホリデーの週末を利用して(3連休)ウェールズにあるスノードン国立公園に行ってきました。ウェールズで一番高い山!と言っても1085m・・・キャンプをしつつ、山歩きをしてきました。

スノードン10

なんと8時間も歩きました!!自分の足腰の強さにビックリ。
上は休憩中のダンナさんの図。

天気もよく、素晴らしかった!
スノードン2

スノードン

スノードン8

スノードン7

スノードン6

スノードン3

スノードン4

スノードン5

この山のてっぺんをグルッと歩きました。私はTシャツにジーンズというなめた格好で出かけてしまい・・・次回はちゃんとウォーキング/山登りの格好で行きたい!

この日、幸運なことに1日中雲1つない好天
でも山の上、肌寒かった事もあってあまり感じなかったのですが・・・すごい日焼けをしてしまった!!私は日焼け止めクリームを顔にだけ塗っていたので、顔は無事でしたが首と腕が真っ赤!ダンナさんは日焼け止めクリームを拒否していたので・・・おでこ、鼻、首の焼け具合がかなりヒドくて、その後一週間肌がボロボロ。火傷の被害者みたいに皮が剥けまくっていました。

教訓:山の紫外線は強い!自身があっても日焼け止め対策をしよう!

足洗ってる

最後に足を洗って、気持ちよかった。

次の日は言うまでもなく筋肉痛でした。でもまた行きたい!


励みになります。クリックよろしく★
 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

テーマ: イギリス生活
ジャンル: 海外情報

コメント

絵ハガキみたいにキレイな写真がいっぱいだね!
でもさ…、8時間歩くって何?どういう意味?さっぱり分からないよー!
また行きたいと思えるアナタはスゴイ!!

Re: タイトルなし

ヒロさん

早速コメントありがとう!一日中山のてっぺんを歩いたのよ~っ。すごく大きな山だし、写真をみて分かるように頂上はもう這って歩く感じだから、一周するのに本気で1日かかるんだよ。休憩時間も入れて約8時間。自然の美しさに感動だったから全然苦にならなかったよ!今度みなでいきたいねーっっ

最初の彼爽やか~~♪それにしてもすごい景色。そして快晴!天気に恵まれてラッキーだったよね~。こんなに楽しそうな写真見ちゃうとわたしたち、また行かねばならない場所が増えちゃったよ。山の尾根から歩いた道が見える写真すごく好き。山登りしているときに見るこの景色って最高だよね。

Re: タイトルなし

hirochotto

ぜひぜひ行ってください!でもhirochotto達、ウェールズに行った事あるって言ってたよね?てっきりここには行った事があるんだと思っていたよ。私は山登り初心者だけど、あんなに恵まれたコンディションだと病みつきになっちゃいそう!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。