プロフィール

Hannah

Author:Hannah
ロンドン生活10周年目にして、スウェーデンに移住。言葉も何も分からないけどとりあえず子育て奮闘記の始まり!セラピーのお仕事も引き続き続ける予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お父さんは偉大!

ちょっとアップ遅れましたが、日本に居た時の話。
ちっちゃい町だしあまりする事もなかったので、毎日アウトドア(?)とエクササイズを満喫してました。

つり

これはお父さんの船に乗って、釣りに出かけた時。

近所のプールに泳ぎに行ったり、卓球、ボーリング、バスケットボール、そして一番はまったのがバッティングセンター!ホントに毎日通って打ちまくってました。中学時代はソフト部だったんです!ダンナさんは日本で初めてバットを握ったのですが、さすが運動神経が良いのでホームラン連続
海にも行ったりと・・・

海

ロンドンに居ると味わえない空気をいっぱい吸えてよかった。

そして、日本に帰った時のお楽しみは・・・お父さん手作りの寿司!
うちの父、趣味で寿司を握るのですが、これがとってもおいしい~<昔から友達を連れてくるとよっしゃあ!と張り切って作ってくれていたのですが、もちろん今回も気合い入ってました。

おとうさん寿司

ネタも良いし、シャリも完璧そんじょそこらのお寿司屋さんよりもおいしいんです~!!

現役の時はバリバリ働いていたうちの父、今はもう退職しているので・・・
船で釣りに出かけたり
お父さん船

畑で野菜を作ったり・・・
お父さん畑

毎日とても楽しそう

食卓に並ぶおかずも自分で作った野菜に釣り立ての魚だったりして、ステキなスローライフを満喫しています。ロンドンの忙しい生活に慣れてから実家に帰ると、いつもこのペースに再び慣れるまでに3日ぐらいかかります。自分の原点に戻ったようで、体が喜んでいる感じ。実際、おいしい新鮮な食べ物を満喫してロンドンに戻ったら、友達に肌がキレイになったと言われました!

私もいつかはちょっと田舎に住んで、自給自足のスロー&ヘルシーライフ出来ますように~!


励みになります。クリックよろしく★
 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

テーマ: イギリス生活
ジャンル: 海外情報

コメント

お父さんのお寿司、スゴイよー!!!
本格的!本当に美味しそう!!
田舎でスローライフ、まさに今、私もフランスで体感中です。
(詳しくはブログ見てね♪)
いいよね、のんびり過ごすのって(*^_^*)素敵なお父さんだね❤

こんにちは~!
いいな、いいなっ。魚釣りとか楽しそうでいいな。
お父さんのお寿司、すごくおいしそうだね♪
いつか遊びに行きたいわ。

また今度日本に帰って来る時には関西の方にも顔出してね☆

どうも~!
お久しぶりでっす。
日本、満喫されたようで何より!
にしても、お父上の寿司、完璧すぎません??
すんごい美味しそう~~~***
私もいつか遊びに行って、ご馳走になりたいな♪へへ
だんな様にも宜しくお伝え下さいね!

すごいね~ネタが光ってるよ!!おいしそう~(*^_^*)日本満喫したみたいでよかったね☆

Re: タイトルなし

ヒロさん

ロンドンにお帰り~。フランスでスローライフ・・・何ともうらやましい!十分に満喫しただろうね。ロンドンでものんびり過ごす事は可能だけど、私って貧乏性だしやっぱし何か焦ってアクセクしちゃうのよね。スローライフの会でも作ろうか!?

Re: タイトルなし

まりねちゃん

そうよ~っ美味しいし、自然満喫できるよん♪過去に関西の友達が何人か遊びにきて、その度に父寿司が振る舞われたけど、みんな仰天してたよ!私は関西系おいしいもの食べたいな・・・ってまた食べ物の話になっちゃいそう。日本、おいしいね!

Re: タイトルなし

yukoちゃん

おひさ!お父さんの寿司は、試行錯誤を重ねた上での芸術品なんです。過去には「うーん・・」って言うのもけっこうあったし。いつか父にロンドンで寿司屋開業してもらいたいと、ちょっと本気で考えてたりして・・yukoちゃんもいつかご招待するね!

Re: タイトルなし

ナオコちゃん

日本はおいしい国だね~!短期滞在で帰るとまさにそんなイメージだよ、観光に来てる外人さん達の気持ちがよく分かる。ちなみにロンドン戻ってからも日本食屋に行きましたが・・・気休めって感じ。
ナオコちゃんも暑いと思うけどがんばってね!

ちょっとちょっと、大興奮!!これがお寿司ね~♪って思って読み始めたら、ソフト部だったのね!!わたしも~~!!きゃ~~、笑える!!あっ、続き読まなきゃ。。

お父さんが料理が得意って出発前に聞いてたけどここまでだったとは!押し寿司ならまだしも、普通のお寿司を家で握ってしまうなんて…、食べたーい!!お魚自分で釣ったり、お野菜作ったり、理想の生活だよね。いいなあ。"ビーチ"にたたずむ旦那さんも日本を満喫してるね!!

Re: タイトルなし

hirochotto

うそ~っhirochottoもソフト部だったんだ!どうりで通じる物があると思ったよ~。ロンドンに日本人のソフト部があるんだよ、今度一緒に参加しない??
お父さんの寿司はホントにぴかイチ★ でも昔、試行錯誤を繰り返していた時はかなり実験台になっていたんだよ。。。お父さん、上達しました。それと、日本のビーチはやっぱりステキよ。

美味しい物も一杯食べて、遊んで、日本は充実していたみたいね!やっぱり仕事なく遊んでいるのが一番最高なんだよね~私もそろそろ日本に帰りたくなって来たな~贅沢な息抜きが必要だわ。しかし、お父さん器用だね~家も最近定年してなんだか毎日楽しんでいるみたいよ。ロンドン留学しにおいでって誘ってるんだけど?Kちゃんのお父さんも遊びに来たら良いのにね~来たいように言ってる?
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。