プロフィール

Hannah

Author:Hannah
ロンドン生活10周年目にして、スウェーデンに移住。言葉も何も分からないけどとりあえず子育て奮闘記の始まり!セラピーのお仕事も引き続き続ける予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブリストル&バース/ドライブ旅行・2日目

ちょっとアップ遅れましたが、先日のドライブ旅行の話の続き。
そんなこんなで始まった2日目でしたが、とってもいい天気でした
ブリストルからバースを目指す途中で、ちょっとだけコッツウォルズの町にも立ち寄りました。

キャッスルクーム

この町はキャッスルクームと言います。
「イギリスで一番美しい村」といわれるこの場所、とっても静かに時が流れています。

キャッスルクーム2

町のタイトルになっているキャッスル(城)はもうないけれど、映画の撮影の舞台になったり国際的な観光名所となってます。桜も満開!
この後もう一カ所Lacockと言う、ナショナルトラストに指定されている町にも行きましたが、空腹だったのでささっと回ってすぐバースと夜ご飯を目指して立ち去った私たち。文化遺産よりもご飯!

バースではとってもステキなB&Bに泊まりました。実はここ、4年前に日本から友達が来た時に一緒に泊まった思い出の場所。今回は「結婚したのでダンナさんと泊まりたいデス」と前置きをしていたら、4柱の天蓋付きベットがあるその名も「ロマンティックルーム」に案内されました。

バースホテル

バースホテル3

バースホテル2

ジョージ王朝式のこのホテル、ちょっと高めですがおススメです!Aspley House Hotel、ブレックファーストもなかなか良いし、機会があったらぜひ訪れて見てください。

バースに約3年前にオープンしたBath Spaにも行って参りましたよ~っっ。久々の温泉でも、やっぱりヨーロッパなのでかなりぬるくて温水プールと言った感じ。でも気持ちよかった!特に屋上のプールは眺めも良いし、最高!ただ、一応は天然温泉と言う事になっているらしいのですが・・・消毒薬のにおいがスゴかった。こっちは温泉でも市民プール並みに消毒しているかな?色んな人が同じ水に入るんだから、まぁ気持ちは分かるけどね。

ロンドンからほんの2時間半のドライブで、けっこうなホリデー気分が味わえた週末でした。ロンドンにずっと住んでいると忘れてしまうイギリスの良さが思い出されます。ホント、これからももっと頻繁にロンドン脱出をしよう!

ちなみにこのミニホリデーから戻ってきた翌日の朝8時、ダンナさんはまたしても3日間のホリデーに行く事に!ロッククライミングを長年やっている彼は、たまたまロンドンに来ていた友達と意気投合して突然アウトドアクライミングに出かけて行きました・・・。しかも、行き先は私たちが帰ってきたばかりのブリストル郊外。
戻ってこなきゃあ、よかったんじゃない??行動力の良さに感心したけど、ちょっとズルい~っっ


励みになります。クリックよろしく★
 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

テーマ: イギリス生活
ジャンル: 海外情報

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。