プロフィール

Hannah

Author:Hannah
ロンドン生活10周年目にして、スウェーデンに移住。言葉も何も分からないけどとりあえず子育て奮闘記の始まり!セラピーのお仕事も引き続き続ける予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブリストル&バース/ドライブ旅行

せっかく車があるのに(詳しくはこちら)仕事にしか使っていなかったので、先週末突然思い立ってダンナさんとドライブ旅行に行ってきました!

どこに行くかなかなか決まらず、最初はドーバー海峡をフェリーで超えてフランスだぁ~っっと燃えていたのですが、なぜか結局イングランド西部の町、バースに決定。
B&Bを予約しようとしたところ、週末と言う事もあってもうドコもいっぱい!仕方ないので一泊目はネットで安く見つけたホテル、バースからちょっと行ったブリストルに泊まる事に。

ブリストルは学生の街として有名なのですが、最近ショッピングセンターが出来たり新しいエリアが出来たりと開発が進んでいるみたいで・・・けっこうキレイな町でした。

ブリストル橋

5年ぐらい前に行った時には、こじんま~りした印象だったので変わっててビックリ。
上の写真はブリストル名物(?)の吊り橋です。
なんだかんだと、ロンドンを出たのが土曜日の午後3時ぐらい。ブリストルに着いたのはもう夕方の6時だったのでその日は映画を見に行って、ご飯食べて、一杯飲んで次の朝はゆっくり寝るのを楽しみにしてたのに・・・・なんと朝5時に一度起きるハメに!

ホテルに駐車場が付いてなかったので、近くの駅の駐車場に停めたのですが・・・。イギリスの通常の駐車システムに習って、前払いでチケットをディスプレイする方式の駐車場。夜間駐車はお得な割引でたった1.5ポンド、でも朝5時まで。普通は、お金を入れただけの時間が換算されてチケットに表示されるのですが、なぜかこのマシーンは朝5時までしか表示されない!
で、朝5時に起きてもう一度お金を入れに行きました。

しかも、忘れていたのですがこの夜に時差が変わって夏時間になったのです。つまり朝4時に起きた事に~っっ!
12時ぐらいに出るとして7ポンド入れようとしたら、またしても受け付けない!よくよく見てみると、4時間以上は1日料金で7.5ポンド。つまり4時間か、1日かと言う事。悔しい事に、その時の私とダンナさんの小銭は7.3ポンドしかなく・・・他の車を見てみるとみんな朝5時までの表示で、もちろん駐車料金をもっと払おうと来ている人などいやしない。
私たちってバカまじめ???
もう、ホテルに帰って寝る事に。

でも気になっていた私は9時にまた目が覚めたので、懲りずにまた駐車場へ行き1時まで払ったのでした。

出発する時に駐車場に行くとチケット係のお兄さんがいたので、なんでこんなシステムなのか聞いてみたら・・・「暗黙の了解でみんなちょっとタダで停めているんだよ~。朝5時にチェック入れたりするはずないじゃないか」と笑われました。

1日目はこんな感じでした。疲れた。


励みになります。クリックよろしく★
 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

テーマ: イギリス生活
ジャンル: 海外情報

コメント

ごめーん。すっごい笑いながら読んじゃった(*^_^*)
誰も払わないなら、そんな料金システムにしなきゃいいのにね。
でも、ちゃんと払っちゃうその日本人気質、大好きです❤
私も久しぶりにドライブ行きたい♪

バースって足湯(?)があるんだよね?
次の日記に出てくるのかな?いろんな写真アップしてね(^o^)丿

あははははwww
でも、そういうのはちゃんとしてた方が、そわそわしないし、いいよね!
でも、バカまじめじゃなくて、くそまじめでは???
バカってwww
にしても、最近のブログの内容、
全部楽しそうでいいなぁ*
私もいつか、車に乗っけて下さいませー!

ぶっはっは!、朝早起きして小銭を漁る二人を想像するとかわいすぎる~♪
暗黙の了解だなんて、先に言ってほしいよね。
翌日は順調にいったの?わたしも写真アップ楽しみにしてまーす!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。