fc2ブログ
なぜかスウェーデン生活

バースデーパーティー

2009/03/29
楽しい事 2
友達の友達の、お誕生日パーティーに行ってきました。
よく知らない人達だけど、やっぱりバースデーパーティーってなんかいい。

あるクラブを貸し切ってやっていたんだけど、ちゃんと手作りケーキまであって本格的でした。このケーキ達に感動したので、ぜひこれをお見せしたい!

b cake

奥のでかいのは、この日お誕生日だという友達の友達のMちゃんがふわふわスポンジ、生クリームと日本式に手作りした力作!


火を灯すととってもキレイ。
b cake2

b cake3

お誕生日のお二人。
b cake4

Happy birthday to you !
b cake5

b cake6

こっちでは、お誕生日パーティーって本人が企画するのがふつう。日本だったら友達とかにやってもらって自分では動かないのがスタイルですよね?でもこうして自分で頑張って色々すると、やっぱり楽しい!私も5月が誕生日・・・久々にどど~んっとパーティーでも仕掛けてみようかな~



励みになります。クリックよろしく★
 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


Comments 2

There are no comments yet.

ヒロ

「主催者=自分」
私、最近知りました(^_^;) 本当に驚いたよ。
日本だと「誰もやってくれなくて自分でやってる…ちょっと可愛そう…。」ぐらい思っちゃうよね。
それにしても、大きなケーキ!!頑張ったねー!!
(ちょっとクリームが多過ぎない?)
5月誕生日なんだね♪こりゃお祝い企画しなきゃね!!

2009/03/29 (Sun) 11:58

Hannah

Re: タイトルなし

ヒロさん

そーだよね、この間お誕生日だったんだもんね!今回はダンナ様にたくさん祝ってもらってよかったね、でも来年はビッグパーティー企画してみる??私もパーティーしようかな・・・うーん。でも何かはすると思うので、連絡するね♥

2009/03/30 (Mon) 21:46
とかポン
Admin: とかポン
ロンドンで人生を切り開いたかと思ったらいつの間にかスウェーデンに住んでました。暑い国が好きで、スウェーデンは「一生いかなくていい国」に入っていたのに…。人生は驚きの連続、面白いですね!ここで感じた事やいいなと思った事など、気ままに書いています。

**このブログの記事、写真の無断転載は禁じます**
楽しい事