プロフィール

Hannah

Author:Hannah
ロンドン生活10周年目にして、スウェーデンに移住。言葉も何も分からないけどとりあえず子育て奮闘記の始まり!セラピーのお仕事も引き続き続ける予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダーウィン生誕記念イベント

昨夜、ナチュラルヒストリーミュージアムに出かけてきました。
ダーウィン生誕200年記念のため、新しいアートピースのオープニングだったのですがとっても楽しかった
ダンナさんの友達のアーティストがこのアートピースを作成し、これはこれからも常設として展示されて行くので皆さんも見に行ってみてね。

ナチュラルヒストリー

シャンペン飲みすぎてちょっと酔っぱらっちゃいました~
イギリス在住アーティストの Tania Kovatsさんの作品です。

ダーウィン木2

ダーウィンの「種の起原」の元になった彼の手帳に書いてる「木」からインスピレーションを得てこのアートピースを作成したそうです。

ダーウィン木

約1㎝ぐらいにスライスされた木全体が、天井に展示されています。
これに使われた木はイギリス産なのですが、Taniaさんは実際にガラパゴス諸島にまで赴いて色々と調査されたようです。しかも彼女はこの木とアートピースに使用するのと引き換えに、森にこもって200本の植林も行ったそうです。ちゃんと環境の事も考えていて・・・筋金入り!さすがです。

この日はけっこうフォーマルなイベントだったため、私もちゃんとドレスアップ。こういう機会があるのってステキです。
またしても、ダンナさんありがと~


励みになります。クリックよろしく★
 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

テーマ: イギリス生活
ジャンル: 海外情報

コメント

いつ頃だったかな~、私もダーウィンの展示を見ようと思ってナチュラルヒストリーミュージアムに行ったんだよ。
でも、あれって入場者数制限されてるよね?私入れなかったの(T_T)
ご主人のお友達のアートピースも見てみたいし、近々行ってみよー♪
ドレスアップしてイベントに参加って、楽しそうでいいね❤

Re: タイトルなし

ヒロさん

そうなんだー。ダーウィンの特別展示会?それはまだやっているのかな?
今度またトライしてみてね★ホント、こういう機会がたまにあるのって良い!ロンドンに居る意味があるって感じで。ヒロさんも色々と、ロンドンに居る間に楽しんでね!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。