プロフィール

Hannah

Author:Hannah
ロンドン生活10周年目にして、スウェーデンに移住。言葉も何も分からないけどとりあえず子育て奮闘記の始まり!セラピーのお仕事も引き続き続ける予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト


スウェーデンからのお客様

ここ一週間ほどなかなかブログをアップできませんでした
スウェーデンからダンナ様の家族がぞぞっと押し寄せたのです!

まずは第一弾、ダンナのおじさんとその娘さん。
12082008589.jpg

このふたり、とぉっても仲が良いんです!

娘さんは16歳、けっこう微妙なお年頃ですよね?でもお父さん大好き、絆が強くお互い信頼し合っているみたいで、5日間ずっと朝から晩まで一緒に観光とショッピングしてました。でも彼女のロンドン訪問の一番の目的は買い物だったらしく、毎日お父さんはお店の前でじっと耐えてたみたい。。
ボーイフレンドの事などすごくオープンに話してて、さすが!私が若い頃とは大違いだなー。家に帰ると下着になってうろうろ、お父さんの前で私はそれは出来ん~っ。
さすがにダンナも照れてました(笑)

しかしさすがスウェーデン人、16歳には見えないので夜に皆でパブに行っても誰にも疑われる事なくビールを飲む事が出来ました!特かな?彼女のボーイフレンドがちょうど18歳の誕生日だったらしく、イギリスからスウェーデンに戻った夜、お父さんが彼女を直行でボーイフレンド宅に連れて行ってあげたらしいです。
ダンナを見ていても思うのですが、日本では親には言いにくい事でもスウェーデンでは当たり前のように言ってる。文化の違いだけど、日本ももっとオープンになれたら色んな変な犯罪が減るんじゃないかな。。見習いたいところですね。

とりあえず、二人とも満足して帰ってくれてよかった。
ちなみに彼女は今度はボーイフレンドと二人で来るって。。。ちょっと心配。



テーマ: イギリス生活
ジャンル: 海外情報

コメント

非公開コメント

