プロフィール

Hannah

Author:Hannah
ロンドン生活10周年目にして、スウェーデンに移住。言葉も何も分からないけどとりあえず子育て奮闘記の始まり!セラピーのお仕事も引き続き続ける予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイフ無くした!でも見つかった・・・

なんと昨夜、サイフを無くしてしまいましたぁぁぁぁ~!!
お客さんからの帰り道だったのでけっこう現金入ってたし、もちろん銀行のカード、クレジットカード、おまけに運転免許書まで入ってました。

チャイニーズのお店で豆腐を買って、外に出たら私のバスが来たのでダッシュッ!!でも乗れなくて、そのままバス停で10分ほど待っていたとき・・気づきました。
いつも入れてる場所にない!きっと落としたんだと思って血相変えて探しまわったけど、どうしても見つからなくて・・・すでに誰かに拾われてしまったようです。家に飛んで帰ってとりあえずカード類をキャンセルしました。

現金は悲しいけどあきらめる事に。でもここからが面倒・・銀行のカードは再発行の手続きしたけど、運転免許書までしなくてはいけないのはホントに
たいへん~!

実はこの日、新しいバッグを買いました。今まで持ってたバッグ、壊れちゃってキチンとしまらなかったので買ったんだけど、明日から使おうと思ってて・・・これがサインだったんですね~
自分のマヌケさに、いつもながらとっても腹がたつ!

で、今日は朝早起きして近所の銀行に行って色々と手続き。
その後は警察に一応届けを出しに行きました。警察署につくと、私の前の2人が何か手続きをしながら私の事をチラチラと見てる。
その2人が去った後、なんと警察官のおばさんが見覚えのあるサイフを手にしているではありませんか!
「それ私のサイフ~!!」

この2人組のジェントルマンがたった今、届けてくれたの事!ハッキリ言って信じられませんでした。いい人っているんだ!
彼によると、今朝自宅前で見つけてきっと困っているだろうなと思って届け出にきたとか。運転免許書の写真で私の顔を見ていたので、私が入ってきたときに「この子か?」と思ったの事。
丁寧に何度もお礼を言ったのは言うまでもありません。本当に感謝!

もちろん現金は全て消えてましたが・・・カード類は全部あったし、肝心の運転免許書もあった!よかった~っっっ
お金は天下の回りものと言うし、また入ってくるから良しとして(ちょっと負け惜しみ?)。

ダンナさんは「5人の子持ちの貧しいお母さんが拾ったと思え。君のおかげで子供達がご飯食べられるんだぞ」と、慰めてくれました。

しかし・・・・豆腐、買わなきゃ良かった。
高い買い物になってしまいました。


励みになります。クリックよろしく★
 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

テーマ: イギリス生活
ジャンル: 海外情報

コメント

みつかってよかったね~!!イギリスだと、見つかったことに感謝で、届けてくれた人が本当にいい人!に思えるよね。実際いい人なんだけど。日本だと、届いてるだろうなあ、とある意味当然に感じてしまって、お金を抜かれたことに怒りを感じそう~まあ、今は違うだろうけどね。

ぎゃー、お財布おとしちゃったのーぉ。
でも見つかってよかったね~。
お財布っていろいろ大事なもの入ってるから落とすと面倒だよね。。。
新しいバッグ買ったんだ、ちゃんとフタの閉まるやつ(笑)
だんなさんの慰め方、いいですねぇ~☆

v-406ひゃー!お財布落としちゃいましたか。災難でしたなぁv-406
でも、ほんと必ずまた何かの形で失った分は戻ってきますよ!
旦那様の慰め方も粋ですなぁ~*[/色]

財布あってよかったね~
本当に親切な人っているんだね。

私だったら財布をきっと見て見ぬ振りとかしちゃいそう。きっともう何にも入ってないだろうって高をくくってね。でも、今度からちゃんと拾って警察に届けるわ。

私はバックごとジョンルイスに置き忘れた事あるよ~日本行きのチケットや現金、家の鍵それにカメラ、携帯~全人生が入ってたけど、お店の人が落とし物係に届けてくれていました…血の気が引くっていう思いを始めてしたわ。

ナオコちゃん

日本ってそうだったっけ?サイフ落としたらちゃんと交番に届けられてる、そんな素晴らしい国だっけ?私は日本ではこんな事は一度も無かったんだけど、何故かロンドンでは何度かあるんだよね。。。なんで?それにしても自分のせいなので、いい戒めになりました。

まりねちゃん

サイフをロンドンで落としたのって実は2回目なんだけど、2回ともちゃんと戻ってきたの。一回目はテスコで落として、でもちゃんと届けられてたし何も取られてなかったの。今は新しいバッグ使ってるよ~。かなり几帳面に開け閉めしてます。いつまでこの緊張感、続くかな・・・

yukoちゃん

ありがとー。ダンナさんはいつもながら違う視点から見てくれるので、かなり感謝しております。自分のバカさ加減がとてもムカついたけど、仕方ないのでこれからまた気をつけます!

みおちゃん

それはまた!私にも負けないほどのおマヌケぶりですな!ホント、みおちゃんも親切な人に助けられてよかったね~。しかしパブのトイレに拳銃を置き忘れた警察官もいるらしいし・・・人間だもの、ミスはしちゃうよね。お互いにコレからは気をつけましょう!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。