プロフィール

Hannah

Author:Hannah
ロンドン生活10周年目にして、スウェーデンに移住。言葉も何も分からないけどとりあえず子育て奮闘記の始まり!セラピーのお仕事も引き続き続ける予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホランドパーク

またしてもブログアップするのに時間がかかってしまいました。
最近余裕が出たはずなのにな?単なるなまけものかな・・・

先日、仕事に行く前かなり時間があったのでホランドパークを散歩しながら通勤しました。

Hopa.jpg

都会の真ん中にこんな本格的な林道があるのって、けっこう感心ですよね?

ロンドンはそんなに「都市」っていう場所ではないけど、やっぱり一国の首都のど真ん中にこういう公園がけっこうあるのってスゴい。国民性を表してますよね~っ。ロンドンの公園のスタイルはどっちかって言うと、元からあった自然をちょっとだけ整備してそのまま取ってある感じ。

クロッカスも目を出し始めてます。もうすぐ春~!!!
hopa3.jpg

ここにはもうすぐ花達がいっせいに植えられるのでしょう。
hopa9.jpg

クジャク君、動かないで~っと写真を撮ったら・・・
hopa7.jpg

その後で目の前をのっそりと歩いてくれました。
hopa8.jpg

日本庭園もあります。
hopa4.jpg   hopa5.jpg 
hopa6.jpg

けっこう本格的ですよね?でもこちらの人に日本の精神、侘び寂びが理解出来るのかと言うと・・・どうかな。

昔、イギリス人の友達と9月の夕暮れの公園で待ち合わせをした事があります。あんなに日が長かったのに、段々と暗くなってきて・・物悲しくなったので友達に一言
「なんか寂しいよね」と言ったところ、
「何が??」
その友達によると日が短くなるのは当たり前、ただ単に暗くなってきているののドコが寂しい?って・・・

つまらんヤツ~!!

大きな声では言いたくないけど、このようにイギリス人って感情がちょっと抜けているんじゃないかと思う事がよくあるんですよね。

本題からずれました・・。ホランドパークではその他、夏の一定期間中に野外オペラが開催されたり、ステキなカフェがあったりでいい感じの公園ですよ。暖かくなってお花が咲き始めたらぜひ行ってみてくださいね。

私はこの日ここでゆっくりしすぎて仕事に遅れそうになり、結局最後には猛ダッシュ!
ゴージャスな朝のハズだったのに・・・疲れました。


励みになります。クリックよろしく★
 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

テーマ: イギリス生活
ジャンル: 海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホランドパーク=セレブなエリア=貧乏学生の私には不釣り合い(ロンドンに居た当時)、という貧困な感覚しかなくて公園もあることを知っていたけど行った事なかったな。。。素敵な公園だね。日本庭園、本格的だね。Kew Gardensの日本コーナーはちょっとヘンテコな部分もあったけど(笑)
ロンドンは本当に街中に大きな公園があったりしていいなと思います☆

「わび」「さび」の心を持ってるのは日本人と日本が大好きで日本に住んでる外国の人くらいかしら。。。

季節の変わり目、風邪等引かないでね~。
お互い色々頑張りましょー♪

ホランドパークから職場まで結構距離ありません??ほっんとにたくさん歩きますよねー!!!日本にいたら全然歩かなくなりました。自転車と電車のみです。
前にベリーダンスを受けるために一緒に歩いた時のことを思い出しました。遠かったです。

まりねちゃん

じゃー今度きたら公園めぐりしないとね!次の旅のテーマにどうですか?これからはロンドン良い季節がやってきますからね~。無感情のイギリス人達にも笑顔がやってきます。

yukoちゃん

あや~っそんな事よく覚えていたね!そう、私は歩くの好きなのでホントに気がついたらかなり長距離あるっていてビックリすることあるよ。一緒に歩くハメになってしまう人には申し訳ありませんが・・・格安エクササイズよ~。東京の人達はよく歩くというイメージがあったけど?私は田舎出身なのでコンビニに行くにも車だよ。。。歩いている人なんて、見かけないです。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。