プロフィール

Hannah

Author:Hannah
ロンドン生活10周年目にして、スウェーデンに移住。言葉も何も分からないけどとりあえず子育て奮闘記の始まり!セラピーのお仕事も引き続き続ける予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バス de ブランチ

先週土曜日のブランチ・・・
思いがけずにこのバスの中で食べました。

バス

スピタルフィールズマーケット、ブリックレーン近くにあるこのレストラン。
今ではもう走っていない、ロンドン懐かしのルートマスターをレストランに改造しています。
実はこのRootmasterは2年ほど前から開業していて存在を知っていたのですが、入った事はありませんでした。それがこの日、なぜかここでブランチをする事に。

食べたのはこれ、ベジバーガーです。

バスランチ

知らなかったのですが、ここはベジタリアン・ビーガンフードを取り扱うレストランでした。私はこのベジバーガー、ダンナさんは玄米とココナツのカレーというヘルシーなメニューを選択しました。

本当は油でギトギトのイングリッシュブレックファースト(詳しくはこちら)を食べたかった私たち。でもこの日、ブランチといっても時刻はすでに午後の3時半・・・何件かカフェを当たってみたのですが、すでに終了しているところばかり。空腹に耐えかねたので手っ取り早くこのバスをトライしてみました。

店内(車内?)はこんな感じ。

バス中

当たり前だけどバスなのでちょっと不安定。
誰かが歩くたびにグラグラ~ っと揺れます。
私的にはちょっと量が少ないかな、と思ったけどお値段もまぁ妥当だし美味しかったので満足です。

バスコーヒ

余談ですが、私とダンナさんは休日の朝/昼ご飯についてよくケンカをするのです・・・。お腹がすくととってもグランピー(Grumpy: イライラ、不機嫌な事。響きがカワイイので好き)になる私。ところがダンナさんは長い間食べなくても平気な人!これはイカンですよ、食べたい時間がマッチしないので最後には私が激怒、ケンカを吹っかけて険悪ムードになってしまいます。

こっちにいると日本のように3食キチンと食べる事ってなぜか難しい。スキップしちゃったり、適当に食べて終わったり。意識していい物を食べるように心がけてますが、なかなかねぇ。
せめてコンビニがあったらおにぎりとか、さっと手に入るのになぁ。


励みになります。クリックよろしく★
 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

テーマ: イギリス生活
ジャンル: 海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~☆
あのバス、こないだ行った時に写真撮ったなと思って懐かしい感じ♪レストランとは思ってたけどベジタリアンレストランだったのかー。
ベジバーガー昔バーガーキングで食べて以来だなと。。。

ご飯は大事だよね、お腹すくとイライラするよね。日本は結構みんなしっかり食べてるよう泣きがするけど、それでも会社行く時はたまに朝抜きになってしまうわ(涙)
だんなさんによろしく~

あぁーここ行ったのかー!
私入ったこと無いんですよね~
取材に行こうかとも思ったけど、あまりデザインと関係無いかなぁと思って断念。
なんか日本食っぽいものも売ってるところですよね?そんでベジタリアンで。
気にはなってるけど、入ってない所っていっぱいあるのかも。
今度行ってみよっかな♪

へ~ 美味しそう☆
ベジレストランになってるんだね~
知らなかった~
今度行ってみますッ。
私も3食きちんと食べれてないです~
たいてい朝昼兼用でしかもたいしたもの食べてないし。。
もっと気をつけなきゃって思うんですけどね~



おいしそうだね~私も行きたいよ~イギリスって
こんなに食べ物がおいしそうに
見えるところだったかなあ~??

まりねちゃん

そうだよね、お腹がすいてイライラするのは私だけじゃーないよね!ぜひうちのダンナに言ってやってください。彼は私がモンスターのように食べまくっていると思ってるんだよ・・・。今度ロンドンにきたらぜひ食べメイトになってもらって色々と乱食したいわ!

yukoちゃん

そうだね~っロンドンって何度も見かけるけど実際体験してないとこって山ほどあるよね。私も今回死ぬほど空腹じゃなかったらここには入らなかったと思うよ。人間、極限になると何でもしちゃう・・・ってちょっと違う?
もっと気になる場所たくさんあるから、これからはスペシャルな機会じゃなくてもトライしてみます!

flanercさん

ぜひ今度行ってみてください!けっこうメニュー豊富でしたよ。しかも私ら行ったのランチだったから、ディナーだったらもっと色々あるのかも・・・flanercさんも何か美味しい情報あったら教えてね★

ナオコちゃん

うん、ロンドンって各国各種類の食べ物が食べれるし、探したら美味しいものけっこうあるからね。でも日本食はどうかな。私は日本でおいしいご飯を食べたいよーっっ
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。