プロフィール

Hannah

Author:Hannah
ロンドン生活10周年目にして、スウェーデンに移住。言葉も何も分からないけどとりあえず子育て奮闘記の始まり!セラピーのお仕事も引き続き続ける予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けっこう降りました

18年ぶりの大雪・・・けっこう降りました。

snow man

これは消防署前のスノーマン。ロンドン中あちこちでスノーマンが出現!楽しそうに見えるけど・・・実際すごい大混乱だったんだから~っっっ
大雪に慣れていないロンドンではもう大変、交通機関は完璧にマヒ!多くの人が仕事を休むハメになったようです。

よりによってこの朝、ダンナさんがボストンから帰国しました。予定通りに無事に空港に着陸は出来たものの、空港から出る手段がない!空港でしばらく待ったうえ、違うターミナルにバスで移動、その後なんとか動いたチューブに乗ってちょっと移動した後、最終的にはタクシーに乗ったとの事。
着陸したのは早朝5時半、家にやっとたどり着いたのはお昼前の11時!
5時間半もかかるなんて・・・・
ロンドン、弱すぎ!!

今回はけっこう降ったけど、それにしてもこの大パニックはちょっと行き過ぎでは・・・東京でもこうなりますかね???

snow bike

私はと言うと、朝っぱらからかなりのウォーキングをするハメになりました。
本当はダンナさんを駅まで迎えに行くつもりだったので、フラットの前に路上駐車していたのですが・・・とても運転する状況では無かったため、これまた早朝に自分の駐車場に車を移動する事にしました。ロンドンでは路上駐車は無料と有料が時間で区切られているので、有料になる前に移動しなくては・・・実は、私の駐車場はけっこうフラットから離れているのでいつもはバスで戻ってくるんです(タダの駐車場だからね~)。

もちろんスノータイヤなんて無いので、ゆっくりゆっくり運転して・・・。大雪の中バスなんて来なかったので、歩いて帰ってきました。約1時間かかって、フラットに戻ったのは6時。

この日はお客さんも全てキャンセル。やっとダンナさんが家にたどり着いた時は、2人とも疲れ果ててバタンキュー。1日寝て過ごしました~っっ

after snow

一夜明けた今日は晴天。これでもいまだにパニックが続いていて、仕事を休んでいる人達がたくさんいるとか。ちょっとそれって行き過ぎじゃない??
イギリスって天災があまり無い国だから、たまに何か起こるとこうなるんですよね。
やれやれ・・・

とりあえず、ダンナさん無事に帰ってきてよかったデス。


励みになります。クリックよろしく★
 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

テーマ: イギリス生活
ジャンル: 海外情報

コメント

ほんと無事に飛行機着いて良かったね~~!
こっちでもロンドン大雪のことは大々的にニュースでやっててさ
それを見ながらロンドンいなくて良かったー!さむそ~~~!!
とほくそ笑んでいたんだけど、
あれ?!Hannahの旦那様帰って来るって言ってなかったっけ?
と思い、密かに心配しておりました。
こんな大雪が降ったら東京は勿論大混乱ですよ
いつも大雪が受験シーズンと重なるから可哀想なんだよね
でも今年は雪そんな降ってないから良かった*
とりあえずロンドントランスポートがまたいつものどこく
shitなサービスを再開できるよう祈っておりますわん

色付きの文字
雪すごかったみたいだね~こっちでもかなりニュースでしていたよ。だけど雪のあとの青空は本当にきれいだね(*^_^*)
そういえば、今回ほどではないけど、雪が結構降った日に、恐ろしく、バスを待たされて、恐ろしいほどの人がバス停にたまってしまったことがあったよ。でも、バスが走るだけマシだったかもね。

yukoちゃん

心配してくれててありがとー!お蔭さまで無事でした・・・でもホント、全てパニックだったのはこの日だけだったんだよ。それでなくてもヒドいサービスなんだからいっその事交通機関タダにしてくれたらいいのに。この日はちなみにコンジェスチョンチャージは無料だったらしいけど。。。誰も運転してないんだから意味ない~!全く。本気で市長に手紙書きたくなっちゃうよ。
東京も、雪が降ったら大変なのね。大都市の宿命かな?

ナオコちゃん

そう、ロンドンって大雨だったり強風だったりしただけで交通機関がめちゃくちゃになっちゃうよね!今回は史上初めて、バスが全線ストップしたらしいです。私的には、ちょっとぐらい走らせるぐらいなら今回のように完璧に止めてしまった方が皆あきらめて良いのではないかと。。。イギリス人はどうせ文句ばっかりだからね。

だんな様、無事帰ってこれて良かったね~♪
雪積もった日はホントすごかったね。学校休校って、地下鉄もバスもほぼ動かないって、、何???ってかんじよね。。ロンドンって一体。。って私も思ったよ~

flanercさん

返事すごく遅くなってごめんね!
雪、あれからまたちょっと降ったけどあの日ほどの騒ぎはなくて良かったよね~。会社とか学校とか休みになるのはいいけど、そのせいで色んなサービスに影響を出すのは止めて欲しい・・・単なる言い訳ですよね?
まったく。早く春が来るといいなぁ!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。