プロフィール

Hannah

Author:Hannah
ロンドン生活10周年目にして、スウェーデンに移住。言葉も何も分からないけどとりあえず子育て奮闘記の始まり!セラピーのお仕事も引き続き続ける予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肉!デート

ダンナさん、いまだにボストンに出張中です。
さみしい・・・
ボストンは気温マイナス10℃ぐらいらしいです。ひょえ~寒そう!!
今回、ダンナさんが出発前にちょっと会えなくなるのでレストランを予約して2人でロマンチックディナーをしたのですが、その時のお話をちょっと。

ブロードウェーマーケットにあるアルゼンチン料理屋に行きました。そう、肉!肉!肉~っっっ!!
このお店、とってもおいしいお肉を食べさせてくれる事で有名。かねてから行ってみたいと思っていたので思い切って予約♪
ba3.jpg

中に入ると、とってもフレンドリーなスタッフ達が出迎えてくれました。
とくにこの南米出身のお姉さん、とっても人懐っこく挨拶してくれました。
「はぁ~~いっ!元気にしてたぁ?!」

予約してた時間より少し早かったので、カウンターに座ってちょっと待っていると・・このお姉さん、何かを取ろうと手を伸ばしつつダンナさんの背中に半分抱きついて来ました。私も彼もちょっとビックリしたけど、ここはアルゼンチン料理屋さん、彼女はフレンドリーなサウスアメリカン!気にする事は無いでしょう。

やっと席について、注文。
前菜になんと牛タンを食べました。牛タンと言えば仙台名物。ふるさとを思い出させる味でした
その後メインは一番上等なアルゼンチン牛のステーキをミディアムで。

うーん、久々に上等な肉!
食べている最中にも、例のお姉さんがよく話しかけにきました。しかもダンナさんにだけ向かって親しそうに。とくに気にしてなかったけど・・・
ダンナさんがトイレに立った時、お姉さんが私に話しかけてきました。

「ごめんなさーーい!あなたのダンナさん、うちの常連のお客さんにそっくりでずっと気づかなかったの。彼はいつも黒人の女の子連れてくれるのに、今日は違う子と来たなと思っていたら人間違いだったわ!」

なるほど、どうりで。
ダンナさんにいきさつを話すと、彼も大ウケ!調子にのって
「黒人の彼女の事は秘密にしててほしかったなぁ~」などとジョークを飛ばし、あげくの果てにはシェフに話しかけて意気投合。フリーでショットをごちそうにまでなり・・なんだかんだと楽しい夜でした

今回のダンナさんの出張は一週間です。え?けっこう短い??
とんでもない!うちらバカップルにとってはツラーイ、ながーい、会えない期間なのです・・・。
日曜日に帰ってくると思っていたら、事務所の連絡ミスで月曜に戻ってくる事が判明・・・ガーン。しかも、チケットが手違いのためミドルネームで予約されていたため変更手数料を取られたとかで・・・これも鏡のせい?と、言う事は無いですね!

早く帰ってこないかなぁぁぁ~!


励みになります。クリックよろしく★
 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

テーマ: イギリス生活
ジャンル: 海外情報

コメント

わー、ダンナさん出張なのね~。寂しいね。
それにしてもアルゼンチンのステーキっておいしいんだね~♪今度行った時食べたいわっ!
いいな、バカップルっ!!私も早くバカップルしてみたいわっ☆笑

まりねちゃん

バカップル、おススメだよ~。
毎日が楽しいですよ♥うん、今度ロンドンに来たときにはこのレストランもリストに入れておきましょう!

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。