fc2ブログ
なぜかスウェーデン生活

超イングリッシュな午後

2008/08/16
ロンドン情報 1
昔イギリスに住んでいた友達が4年ぶりに渡英したのでアフタヌーンティーに出かけました。
今日はお天気も良かった!

ティー


ロンドンのちょっと西側、昔あのダイアナ妃が住んでいた事で有名なケンジントン宮殿。
宮殿

その裏にアフタヌーンティーの出来るちょっと素敵な場所があります。
オランジェリー

The Orangeryという名のこのカフェ、日本から友達が来たときには必ず連れて行く場所です。庭も「不思議の国のアリス」みたいでかわいい!
お庭

庭

入り口を入ったとたん、ケーキとスコーンの山積み!!天井も高くてステキ★
ケーキ

なか

すごい人数が並んでいたため、私たちは外の席に座る事にしました。今日は晴れてるけど、風が強いために何度も飛ばされそうになりましたが。。。
席

こうしてゆったりとお茶を楽しむと、やっぱり優雅な気分になりますね~。でも、食いしん坊な私たちは調子に乗ってスコーンを2個ずつ頼んでしまいました。1個目はいい感じだったのですが、2個目はちょっと辛かった。。。先月に違う友達とここでアフタヌーンティーをした時も、誘惑に負けてスコーンとケーキを頼んでしまい、かなり苦戦したにも関わらず。。。学んでませんね~。でもがんばって食べました!

食べた後は近くを散歩。きれいな池があり、白鳥などいます。
池2

池

白鳥

今日は天気が良いので、みんな幸せそう。私もついシャッターを切る回数が増えたので、今日はたくさん写真を入れてみました。ロンドンはホントに晴れるとキレイ。よく友達というジョークなのですが、もし毎日がいい天気だったらきっとイギリスは世界一素晴らしい国だぁ!でも実際どうかな。。。。毎回お天気の話が出てすみません。実は私はちょっとお天気オタクなのです。
なにはともあれ、素敵な午後がすごせて良かった!

Comments 1

There are no comments yet.

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/17 (Sun) 18:49
とかポン
Admin: とかポン
ロンドンで人生を切り開いたかと思ったらいつの間にかスウェーデンに住んでました。暑い国が好きで、スウェーデンは「一生いかなくていい国」に入っていたのに…。人生は驚きの連続、面白いですね!ここで感じた事やいいなと思った事など、気ままに書いています。

**このブログの記事、写真の無断転載は禁じます**
ロンドン情報