プロフィール

Hannah

Author:Hannah
ロンドン生活10周年目にして、スウェーデンに移住。言葉も何も分からないけどとりあえず子育て奮闘記の始まり!セラピーのお仕事も引き続き続ける予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月2日

もう1月6日ですが、1月2日のお話。

1月2日はお母さんのお誕生日でした。
おたんじょぉぉびおめでとう~!
今年でうちの母も60歳!還暦です。
いつもながら遠く離れているために何もしてあげられなくて、せつない・・・のですが、今回はネットで注文しお花とバルーンのセットを送ってみました。思った以上に喜んくれました。よかった
そして1月2日は仕事始めでもありました。
日本ではお正月はせめて3日までみんなお休みですよね。思えばイギリスにきた当初は正月早々働き始めるのはなんとも理不尽に思えたのですが、今では当たり前。
この日、思ったより忙しくてビックリ。新年をリフレッシュしてスタートしたい!というお客さん達で賑わっていました。
1月はみなさんディトックスで燃えてますからね~っっ。いつまで続くのやら。

仕事の後、かなり疲れてましたがTate Britainへ。毎月第一金曜日の夜は Late at Tateというイベントがギャラリー内で行われています。例のごとくダンナさんが仕事していたので老体にむち打ってちょっと見に行ってみました。
行く途中に見た今年初のロンドンアイです。

夜のアイ

この日はギャラリーホールでのビデオアートが2件と、あとはバンドが演奏をしていました。ちょっと写真見にくいけどわかるかな?通常ギャラリーとして絵画が展示してある場所がイベント会場となってます。

バンド

演奏始まって数分後、ハプニングが!
なんと裸の男女が乱入!男はさらにステージに上がりマイクを横取り。
「*&@^%#$*+&^@$~~!!」と奇声を発し、女は血の付いた生理用ナプキンを観客に押し付けていました。ぎゃー信じられん!
私のところからは全ては見えなかったのですが、一時騒然となりました。
しかし、彼らは常習犯らしく・・・スタッフ達は平然と対応。
後で聞いた話ですが、ダンナさんが男に近寄り「すぐ止めないと服返さないよ」と言ったところ「えっわかった、帰るよ」と言ってステージを降りたそうです。
かなり寒かったからねー。彼も裸では帰りたくなかったのでしょうね。

きっと彼ら、また来月のイベントに現れると思うので・・・興味のある人はぜひ第一金曜日にテイトブリテンへ行ってみてね!

仕事初日からけっこう疲れてしまいましたが、今年は健康管理に気をつけたい年!
がんばるぞーっがんばるぞ~っっ
気合いは入ってます。


ブログランキングに参加中!クリックお願いします。
 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

テーマ: ヨーロッパ
ジャンル: 海外情報

コメント

あはははははは!!!www
さすがロンドンとでも言うべきでしょうか
ダンナ様の冷静な対応も流石ですね!
ナプキン押し付けられるのは嫌だけど
ちょっと彼ら見てみたい気も・・・
私が行った時は現れなかったよね?
冬よりも夏のほうが暖かくていいのにねぇ
服取られたって裸で帰れるしw

あけましておめでとうデス☆
そしておかあさん、お誕生日おめでとうございます!!
ロンドンは1月2日より通常営業中なのですね。。。そしてテートブリテンの乱入騒ぎ、クレイジーだね~笑
身体に気をつけて楽しい一年を…♪
今年もどうぞよろしくですっ

あけましておめでとう~今年もよろしくお願いします(*^_^*)
さすがだねえ~すごいよ、ロンドン!自分に害がなければ、楽しいね♪
こっそり見に行きたいものだ(^_^)

yukoちゃん

そうだね、今度彼らにあったら夏まで待つようにアドバイスしておくね★
yukoちゃんがロンドンにきたらまた一緒にこのイベントに行きたいね~。夏かな?今年もよい年になりますように!

まりねちゃん

うちのお母さんへのお誕生日お祝いの言葉、感謝です!
ロンドンではこんな事があってみんな「ふ~ん」って感じで流すので、何しても恥ずかしくないよ~。しかしこの人達、なにが目的で裸になるんだろね。
まりねちゃんも今年もがんばってね!

ナオコちゃん

おひさ!良い年末年始過ごせましたか?
こっちは寒い日が続いてます、ロンドンにしては。みんなずごく寒いと文句を言いまくってるよ、まったくよわっちい人達です。
今年もよろしくね~!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。