プロフィール

Hannah

Author:Hannah
ロンドン生活10周年目にして、スウェーデンに移住。言葉も何も分からないけどとりあえず子育て奮闘記の始まり!セラピーのお仕事も引き続き続ける予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいしいヒット

クリスマス終わってかなり経ちますが、全然ブログアップ出来ませんでした。
ダンナさんのお誕生日も重なって、毎年この時期はあっと言う間に年末が来てしまいます。

イギリスでは25日が国民の休日でこの日にお祝いしますが、私たちはダンナさんの故郷スウェーデンの方式に習って24日にクリスマスディナーを食べました。
先日IKEAで買いそろえてきた品々・・・

クリスマスディナー


スカンジナビアの国では嬉しい事に魚をよく食べるのですが、このクリスマスディナーで美味しいヒットが!ゆで卵に魚の卵を乗っけて食べるのが、とってもおいしい~
写真で見えるかな?ちょっと半熟に作ったゆで卵、上の殻だけむいてそこに赤い魚卵を乗っけてます。これ、lumpa fish というらしいんだけど・・・日本語にしたら何なんだろ?お父さんに聞いてみてもよく分からなかったのですが、スーパーで普通に売ってるちっちゃい魚の卵で代用できそうです。
ぜひトライしてみて!

その他はサーモン、ハム、ポテト、スウェーデン独特の薄っぺらいパン・・・
本場で食べるよりはかなり簡単でしたが、それでもほのぼのした美味しいクリスマスディナー(食べるのはお昼ごろだけど)でした。
その後、この日は行きつけのチャイナタウンでマッサージを受けて、友達とパブに行って、とのんびりと過ごしました。

イギリス本物のクリスマス25日には、友達の親の家に招待されてイングリッシュクリスマスディナーをたらふく食べてきました 25日は公共の交通機関が全てストップしてるのですが、ここで車が登場
えへへ、車って便利~!!先日は仕事にも初・運転して行ってきましたよ~。行動範囲が一気に広がった感じ、来年はもっと色々と頑張るぞー。

ブログランキングに参加中!クリックお願いします。
 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

テーマ: イギリス生活
ジャンル: 海外情報

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。