プロフィール

Hannah

Author:Hannah
ロンドン生活10周年目にして、スウェーデンに移住。言葉も何も分からないけどとりあえず子育て奮闘記の始まり!セラピーのお仕事も引き続き続ける予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引っ越し終わりました

引っ越し、やっと完了しました!
なんだかんだと大変で、ブログ書くのもかなり久しぶりとなってしまいました・・・

window.jpg

これ、新しいお部屋からの眺めです。シティの夜景がキレイに見えます。
引っ越し、大変でした!
このフラットはビルの3rd floor(日本で言ったら4階)にあるのですが、エレベーターがあるので荷物運びは楽勝♪と思っていたら。。。私たちが引っ越しをしていたその午後に
なんと停電!

階段を使って何度も往復するハメに。夜には回復しましたが、なんでこのタイミング??しかも私たちが入る予定だった部屋から、前の人がまだ出ていなくて・・・結局ダンナさんが前からこのフラット内に持っていた作業用スタジオで一晩寝る事になりました。この部屋、窓がちゃんと閉まらないため、寒かったよ~っっ

そして更に、運んだ荷物も解かないまま・・・次の日からは3日間かけて前のフラットに戻り掃除の毎日。イギリスでは引っ越しの時に大家さんがアレコレ文句をつけて、デポジットを返してもらえない事がよくあるので、私らは念に念を入れて大掃除しました。
壁にペンキを塗って(しかも2度塗り)、床に膝をついてゴシゴシと磨き上げ・・・私たちが入居した時よりも良いコンディションになりました。
ダンナさんはわざわざちょっと暗めの40ワット電球に取り替えて、不動産屋さんが細部に気づかないように工夫。なかなか頭の切れる(?)ダンナです。

しかも私たち、実は最後の月の家賃を払っていなかったのです。デポジットとして預けていたのはひと月分と同じ金額、最後の家賃はデポジットから取って、と言う事で・・・。もちろん不動産屋からは催促状がきたり、電話で脅しをかけられたりしましたが。
デポジットを全額返してもらうのはけっこう難しいと聞いていたため、強硬手段に出たのですが・・・これが正解でした。
最後には、ちゃんと問題なく終わりました。不動産屋さんの最後のチェックを終え、鍵を無事に返した後は私もダンナさんも、ほっっ
飲みにいってベロンベロンになってしまいました~!

引っ越しの話が出てから約2ヶ月間・・・長かった。色んな事でストレスがあったためか、私は膀胱炎にまでなってしまいました しかも2週間以上も続いてる。。。市販の薬を飲んだけどさっぱり直らないので、明日お医者さんに行ってこようかと思います。ストレスが病気を引き起こすって本当ですよね・・・

しかもこの引っ越しと同時に車も購入しました!!
保険とか初めての経験が多くてかなり手惑い、これもまた膀胱炎の原因かな?

新しいフラットも、やっと慣れてきました。だけど実はまだまだ片付いていないし、これから長期戦になりそう。
でも、変わった空間で面白いところです。

キッチンから見た

上の写真、キッチンエリア・・・奥に見えるだだっ広い空間の向こうに私たちの部屋があります。

部屋から見た

こちらは部屋から見た、キッチンエリア。
トイレが遠い!夜中にトイレに行きたくて目が覚めても、かなり歩くのでちょっと勇気がいります。

とりあえず、なんとかちょっと落ち着きました。
でも気がついたらもうすぐクリスマスではありませんか!
しかも、26日はダンナさんの誕生日。プレゼント、ど~しよ~っ。


ブログランキングに参加中!クリックお願いします。
 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

テーマ: イギリス生活
ジャンル: 海外情報

コメント

引越し完了おめでとうです!!
なんか写真から見ると不思議な空間だけどいい感じですね!
疲れやストレスで調子悪いみたいで心配だけど早く落ち着いて、体もよくなるよう祈ってます☆
またそのお部屋にお邪魔できる日を楽しみにしてまーすっ♪
ダンナさん、お誕生日もうすぐなんだね~!おめでとう☆
まりね

おぉ~~~!
おーつーかーれ~~****
話には聞いていたけれど、
本当に広い所なんですねー!
寒そう~~~www
まぁ、それはお2人の愛v-238でどうにかしてくださいな
にしても、旧フラットの電球のアイデアは
さすがですね!

引越しついに完了したんだね~。おめでと!
ホントすごく広い所なんだ☆たくさん人集めてパーティーやっても困らないだろうね、そんだけスペースあると♪
それより、膀胱炎大丈夫?!放っておくとどんどん悪化するらしいから、早くGPに行ったほうのがいいよ!!!

まりねちゃん

返事遅くなりました。
写真でなく本物をみても不思議な空間ですよ。ぜひ遊びにきていただきたい!ダンナさんにまりねちゃんからのハッピーバースデーウィッシュを伝えておくね。
私は実はけっこうストレスためやすいタイプなのかも・・・普段タフなだけに、大丈夫!って無理してしまうのも。まりねちゃんも似たタイプだと思うから、気をつけてね~っっ

yukoちゃん

寒いよ~、このフラット!お部屋の中はあったかいけど、あのだだっ広い空間が寒いですv-276
最近のロンドンかなり冷え込んでいたからね~。冷蔵庫もいらない感じだったよ。しかも、聞いたところによると夏はムシムシ、暑いみたい。
一度ぜひこの不思議な空間を体験しにきてねん。

flanercさん

アドバイスありがとうね~。ちゃんとGP行って参りました。もう治りかけだったけど、アンティバイオティックもらってきました。
このスペースで定期的にパーティーするらしいから、今度機会があったらぜひ来てね!それまでに私らのお部屋もきれいに仕上げておきますので★
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。