プロフィール

Hannah

Author:Hannah
ロンドン生活10周年目にして、スウェーデンに移住。言葉も何も分からないけどとりあえず子育て奮闘記の始まり!セラピーのお仕事も引き続き続ける予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パブジャズ

もうすぐ引っ越しです!
せっかく週末お休みだったのに、パッキングで終わり・・・これではあまりにもつまらない、せめてローカルパブのジャズナイトに行く事にしました。

ジャズ


薄暗いところで撮ったのであまり写真がキレイではありませんが・・・。
ちょっと早めに行ったので、最初はガラーンとしてましたが演奏が始まるとともにゾロゾロと人が入ってきました。

このパブ、ふつーのイングリッシュパブ。イーストロンドンだしどっちかと言うとオッサン達がたむろする労働者階級のパブなのですが、人気が出てきたエリアにあるので週末には若者達もけっこう集まってきます。
ローカルなイーストエンダー達に混ざって、ファッション系のオシャレな若者達・・・パブ経営者にとっては嬉しい現象でしょうが、ローカルなオッサン達がどう思っているのかちょっと気になります。彼らの古き良き領域を破壊しているのではなければ良いけど。

毎週日曜がジャズナイトなのですが、この日のジャズはファンキーなスタイル!ノリノリでまさに老いも若きも踊ってました。こうして皆で楽しめたら垣根も無くなりますよね、きっと!

プール

もちろんパブ名物のプール(ビリヤード)も常備してあります。
私はあまりお酒が飲めないのですが、この日はやけに調子が良くてギネスをガンガン飲みほしました。個人的に、エール系(普通の小麦色のビール)を飲むとすぐに酔っぱらってしますのですが、スタウト系(ギネスとか)を飲むとしばらくはイケる感じです。重たいからでしょうね?

久しぶりに酔っぱらって楽しかった。
でも引っ越しの事実は消え去らないので、今日もこれから頑張って荷造りと掃除に励みます。


ブログランキングに参加中!クリックお願いします。
 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

テーマ: イギリス生活
ジャンル: 海外情報

コメント

ジャズナイトいいね~☆おしゃれな若者たちが増えてきても、じもぴ~のおじさまたちにはどっしりと居座っててほしいよね!!

v-521v-521v-521おーい!お久し振り*
mixiの方からメッセージ送ったけど返事ないから忙しいのかと思いきや、
忙しそうだけど、何だかんだ楽しそうでロンドンっぽいなぁって思いました♪
早いものでもう師走突入だね!
新しい引越し先の住所教えて!カード送るからv-344
ここのパブって今のお家から近いところの?
写真にダーリン写ってるよね?w
いよっ!バカップルぅ~~~(笑)

flanercさん

返事遅くなってごめんなさい。引っ越しなどでホントにバタバタしてました。flanercさんはパブ系ですか?それとももっとお洒落なバーやクラブ系?私はオッサン達がたむろするパブが大好きです。今度一緒に行きましょうよ!

yukoちゃん

本当に、引っ越しで忙しかったので返事遅れてしまいました。ごめんね。変化がある時って一気に起こるもので、アチコチ走り回ってたよー!
東京も師走の感が満喫してる事だろうね。ロンドンも何となくそんな感じです。でも、ご存知のように、季節感あまりないからね。。。ここ。風邪などひかないようにね~

こんにちは!引越しは無事済んだのかしら?引越しって本当憂鬱だし大変だよね・・・。まだまだ荷ほどきとかあるだろうけど、ブログの更新楽しみにしてるからね!

るなさーん

返事おそくなっちゃて、申し訳ないです。
全然更新してないのに、見ててくれてありがとう!気がついたらもう12月も半ば。。。今年はこのまま流れるように過ぎ去ってしまいそうです。
12月のイタリアはどんな感じなのかな?るなさんのブログも楽しみにしてますね!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。