プロフィール

Hannah

Author:Hannah
ロンドン生活10周年目にして、スウェーデンに移住。言葉も何も分からないけどとりあえず子育て奮闘記の始まり!セラピーのお仕事も引き続き続ける予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソヤアイスクリーム

前にも書いた事がありますが、うちのダンナさんは乳製品アレルギーがあります。
だからもちろん食べる物は制限されるし、お菓子なんかあまり食べられる物が少なくて大変なんだけど・・・・これは大のお気に入りです。

ソヤアイス

ソヤアイスクリーム、その名もスウェディッシュグレイス!
日本では大豆製品って「ソイ」ですよね、でもイングリッシュの発音ではソヤ。
これはチョコ、バニラ、ストロベリーの3色アイスで、乳製品フリーなのにとってもなめらかな舌触りです。

中身

この他にも、もちろん単品のシリーズも売ってます。それと、コーンが付いてる縦型のアイス6個入りパックもあります。
しかしなぜネーミングに「スウェディッシュ」が入っているのか、と言うと・・・実はこれ、スウェーデン製なんです。
ダンナさんによると、スウェーデンでは実は乳製品アレルギーの人もけっこう多く、イギリスで人気が出るずっと前から各種のソヤ製品が存在していたとか。

先日あるオーガニックショップに行ってみたら違う種類のソヤアイスを発見!さっそく試してみました。その名もトーフッティ。

とーふらいん

うーん、これはイマイチでした。ちなみにこれはイギリス製。

こうして、乳製品アレルギーがあってもおいしいデザートを楽しめるのですが。ダンナさんの場合はいつも食べ過ぎて結局おなかこわすんですよね。私が止めないと一回でひとつ(1.3リットルですよ!)食べちゃう・・・・。


ブログランキングに参加中!クリックお願いします。
 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

テーマ: イギリス生活
ジャンル: 海外情報

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。