プロフィール

Hannah

Author:Hannah
ロンドン生活10周年目にして、スウェーデンに移住。言葉も何も分からないけどとりあえず子育て奮闘記の始まり!セラピーのお仕事も引き続き続ける予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと一ヶ月で・・

これ、床です。

floor.jpg
これも床。
bath floor

それぞれ、キッチンとバスルームの床。かわいくてとっても気に入っているんです。(ちょっと汚いな、すみません)

kitchen.jpg

bathroom.jpg

2年住んだこのフラット、あと一ヶ月で引っ越すことになってしまったです。

2ヶ月前のある朝、突然大家さんが訪れてきて・・・奥さんと離婚する事になったから、自分のフラットに戻って住む事にしたので引っ越してほしいと言われました。
まさに、青天の霹靂、ショック!

かねてから、ダンナさんと言っていたのです。このフラットはロケーションも良いし、家賃も比較的安いし、いい感じだし、私たちの生活の基盤だよね。もしここから引っ越す事になったらもうロンドンにいる意味は無いかも、そうしたらイギリスから出た方が良いかもね。

でも、それが実際の事となると・・・・やっぱりあまりに突然なので、かなり動揺してしまいました。こうなったら日本に引っ越すか!とも思いましたが、色々と準備をしないと無理!他のフラットも見に行きましたが、結局はとりあえずダンナさんの友達のフラットに入る事に決めました。

2人暮らしに慣れた後のフラットシェアはちょっとキツいかな。。。と心配でもありますが、楽しそうかも。しかもそのフラット、ちょっと変わっているんです。
イーストロンドンに多い、昔の工場のスペースを改造してフラットにしたような所。ビルの4階にあり、1フロア全部のだだっぴろいスペースに、ダンナさんの友達が壁を作ったり台所やお風呂場を作ったりした、まさに手作りのフラット。
想像するのが難しいと思いますが。。。。
アーティスティックと言えば、アーティクティックなスペース。ロフトみたいな感じ?

これから頑張って引っ越しの準備しないと・・・。デポジットがちゃんと戻ってくるかかなり心配です
でも、これも人生。逆らっても仕方ない、頑張って出来る事をするのみです。

ブログランキングに参加中!クリックお願いします。
 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

テーマ: イギリス生活
ジャンル: 海外情報

コメント

こんにちは。大変だね・・・。引越しって本当憂鬱。海外ってなかなか家が見つからないし、ロンドンは家賃高いでしょ。私も家探しは毎回苦労するよ。今の家も大家さんが2.3ヶ月ごとしか更新してくれないから毎回どきどきで。前住んでた家は未だに工事が終わらずで・・・。私もずっと一人なので、この前2ヶ月家がなくてシェアしてすごくきつかったよ!でも今度の家なんか面白そうだね。ロンドンいきたいのに、いけない状態でとっても悲しいよ・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

るなさん
そうなんですよ、イギリスも家探しはけっこう大変。ちゃんとした条件が揃うとこ探すのってホント難しい。。今住んでる家は理想の場所だったから、よけいショックなんです。でも仕方ないね~。シェアしたら出費を抑えられるのが魅力。頑張ります!るなさんも色々と忙しそうですね。海外に住んでると日本とは違う事で疲れますよね。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。