プロフィール

Hannah

Author:Hannah
ロンドン生活10周年目にして、スウェーデンに移住。言葉も何も分からないけどとりあえず子育て奮闘記の始まり!セラピーのお仕事も引き続き続ける予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィーンですね

イギリスではあまり気合いが入ってないハロウィーンですが、仕事の帰り道にカワイコワく仮装して"Trick or Treat"をしている子供達を見ました!ホントにこれをしている子供達を見たのは初めてでちょっと感動。変にコワい格好した若者もいっぱいいた。。。週末だし、パーティーの理由としては最適ですよね。

karasu.jpg

ボストン滞在中に、ハロウィーンの本場にも行ってきました!
ボストンから電車で約20分の所にあるセーラムと言う町、「魔女の町」として知られているそうです。
17世紀にホントに魔女狩り、魔女裁判が行われた事で有名。私たちが行ったのはハロウィーン間近の週末だったので出店や変な人達で大にぎわいでした。

hat.jpg

オカルト系やマジック系のどうにも怪しいお店が多く、これはハロウィーンのための特設店??と思っていたら、いつもそこにあるようです。「魔女」がシンボル、観光名物になっているとのこと。日本だったら「魔女まんじゅう」なんかも売られるのでしょうね。

121020081156.jpg

お化け屋敷っぽいお店もあって、凝ってるな~と思ったら実在した人の話を再現している所だったり。。。。

gaikotsuu.jpg

写真はコープスブライドとグルーム!ちょっとコワい。

ゴーストバスターズもキャンペーンをしてました。いや、映画じゃなくて本物の団体の方々。ちゃんと家に来てくれて幽霊を退治してくれるそうです。大まじめに語ってくれましたよ。

本国アメリカでは今日は大盛り上がりなのでしょうね。私はおとなしく家に居ましたが、来年は仮装でもしてみようかな・・・。


ブログランキングに参加中!クリックお願いします。
 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

テーマ: イギリス生活
ジャンル: 海外情報

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。