プロフィール

Hannah

Author:Hannah
ロンドン生活10周年目にして、スウェーデンに移住。言葉も何も分からないけどとりあえず子育て奮闘記の始まり!セラピーのお仕事も引き続き続ける予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってきました~っアメリカ!ボストン編

行って参りました。
帰ってきたのはもう6日前なのですが、すぐに仕事に戻ったのと時差ぼけでブログなかなか書けませんでした。。。

ny.jpg
ボストン・ニューヨークとずっとあったかくて、たまに暑いくらいでした。ロンドンではなかなか拝めない青空が毎日キレイで楽しかった!

ボストン青空

アメリカって、とっても大陸的だと改めて感じました。自分では気づかないうちに私はかなりヨーロッパ仕様になっちゃっていたみたいで、違いを感じる事いろいろとありました。

ダンナさんが働いていたボストンに最初に行ったのですが、ボストンってたしかアメリカで最も古い町の1つ。。。と聞いていたのでふるーい町並みを想像していたのですが。。かなり新しい!

boston.jpg

boston2.jpg

アメリカ史のなかでは古いんでしょうけどね。。。。イギリスなんて築100年の建物なんてゴロゴロしてますからね。
ボストンはけっこう小さくて歩いて回れるほどの大きさ。ゆったりとしたカントリーサイドの雰囲気があって、10日間も会ってなかったダンナさんと感動の再会(かなりバカップルです) のんびりと楽しく時間を過ごす事が出来てよかった 
そしてボストンと言えば、レッドソックス!さらにダンキンドーナッツ!!滞在4日間で通常の1年分ぐらいドーナッツ食べたような。。。甘い物ってそんなに好きじゃないんだけど、コーヒーで流し込むとあら不思議、いくらでも食べられちゃう

ちなみに上の写真は町で偶然見かけた反戦マーチです。

しかし、アメリカってテレビがどこにでもある!!
パブ系はもちろん、高級レストランにまでテレビがあるのにはビックリ。スポーツ中継を見ながらご飯食べるなら家に居たら?と言いたくなりますよ、ホント。ダンナさんが言うには、泊まったホテルロビーのトイレにまでテレビがあったと。。。。。男性用なので、立って用を足すときにテレビが見れる仕組み。写真をお見せできないのが残念。

また、11月4日にせまった大統領選のキャンペーンのため、民主党オバマ氏と共和党マッケイン氏が常にテレビ画面に映ってました。一番上の写真を見ても分かるように、斬新で緻密な改革をしそうなオバマ氏がかなり有利なようです。私としては、見るからにオバマ氏が自信に溢れていると思いますけど。。。どうなるか楽しみですね。

ところでスーパーマーケットで驚く物を発見。
すしはどこでも売られているのですが、そこに混じってなんと「海藻サラダ」が・・・すごい。アメリカ人って海藻に対して恐怖感、無いのかしら?イギリス人だったらいくらお金を積んでも食べてくれないのに、普通に地元のスーパーで販売されている事にはホントにびっくりしました。もちろん買って、おいしくいただいた事は言うまでもありません。

テーマ: イギリス生活
ジャンル: 海外情報

コメント

おかえり!。確かにヨーロッパにいると古い街に対するイメージって違うかも?写真みると都会だもんね!ボストンってレッドソックスとダンキンドーナッツの町なのか。。知らなかった。。ドーナッツは日本で食べるダンキンドーナッツと違ったりする?

イタリアでもサッカー観戦のためBARなどにテレビがあったりするけど、さすがにトイレにはないなあ(笑)

海藻ってイタリア人もかなり嫌いだよ。のりとかもだめだったり。前に中華料理やで海藻サラダ頼んで食べてる人がいて、海藻たべてラップがはいってる!!っていってたのを思い出した。カロリーなくてヘルシーでいいんだけどね・・・。

るなさん
コメントありがとう。お互いにちっちゃい国に住んでいるので、るなさんもきっと大陸の風に吹かれたら刺激されると思いますよ!
海藻、イタリア人もダメなのですね。。。まぁ気持ちは分かりますよね。アメリカ人はヘルス志向だから無理して食べてるのもあるでしょうけど。。

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。