fc2ブログ
なぜかスウェーデン生活

アップルパイの真の姿は?

2020/11/30
スウェーデン/おいしいもの 0
アップルパイ作りました。

C415BD6C-95D9-462C-9525-219BD5FB72D1.jpeg

半分食べてから写真を撮ってない事に気付いた😅

ロンドン時代は色々買えたけど、ここスウェーデン田舎では食べたい物は自力で作るのが原則。私が日本に行って留守していた間に「買ったけど食べるの忘れていた」感アリの大量のリンゴが放置されていたので…久々にアップルパイにしてみました。ちょっと貧相だけど味は美味しかった。

こちらでアップルパイというと、クランブルを上に乗せる形が主流⬇︎

22468081-B37D-45F8-A32E-313AF3856E50.jpeg
(写真はあるウェブサイトからお借りしました)

子供達一緒に作っていたら、弟くんが「‼️ ママは本物のアップルパイの形にするの⁉️」と興奮し始めて。何の事かと思ったら見せてくれました。

E8DDDB64-2CF3-48A7-8472-B8FD0B797EE5.jpeg

⬆︎コレ。アップルパイポケモン、タルップル。。。

(写真はあるウェブサイトからお借りしました)

しかし、なるほどね〜。日本のアップルパイに慣れてる私には当たり前だけど、このポケモンを先に見ていたらこれが「基準」になりますわな。
人はこうして学んでいくんだ、と思った出来事でした。


励みになります。クリックよろしく★
 

Comments 0

There are no comments yet.
とかポン
Admin: とかポン
ロンドンで人生を切り開いたかと思ったらいつの間にかスウェーデンに住んでました。暑い国が好きで、スウェーデンは「一生いかなくていい国」に入っていたのに…。人生は驚きの連続、面白いですね!ここで感じた事やいいなと思った事など、気ままに書いています。

**このブログの記事、写真の無断転載は禁じます**
スウェーデン/おいしいもの