プロフィール

Hannah

Author:Hannah
ロンドン生活10周年目にして、スウェーデンに移住。言葉も何も分からないけどとりあえず子育て奮闘記の始まり!セラピーのお仕事も引き続き続ける予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湖水浴

今年の夏は当たり年。暑くて気持ち良い日が続いてます。
でも8月に入ったら何となく空気は秋の気配…。そう、スウェーデンの夏は短い!そんな貴重な時間を満喫するべく、最近は近所の湖で毎日の様に泳いでます。



暑い日が続くと湖の水はあったかくなります。
動かない水だから、浅瀬なんかは特に温かいのです。
幸運にもダンナさんのお父さんがステキなボートを持っているので、たまに皆んなでシリアン湖のクルージングに。









ボートに乗って、トモカも弟くんももちろん大喜び。この日はちょっと走ってひと気の少ないビーチへ。誰かのサウナ小屋があったりして、何か超スウェディッシュ!

そして下の写真は、私ら家族でよく行くビーチ。
20mぐらいずーっとスゴい遠浅。なので1歳3ヶ月の弟くんでも安心してウロウロさせておけます



馬も来ました



こういう場所がみじかにあるって本当に素晴らしい!ロンドンからわざわざ引っ越した甲斐がある、と感動。子供達にはかなりマジカルなはず!

そしてもう一箇所



ここはファミリーが集まるビーチ。遠浅、でも歩いていくと少し深い場所もあるので、大人も楽しめる♫
トモカの3歳のお誕生日パーティーもここでやりました。

子供達がまだ小さいから、ほんのちょっとした事でも大喜び。実はキャンプに行こうとか、カヌーで遠征しようとか、色々考えてたんです。でもテントで寝るのを嫌がるかも知れないし、カヌーに座ってるのも無理かも…と、計画断念。結局、大人が楽しむために色々しようと思うけど、子供達は何でもエキサイティングなんですよね。

夏は輝き、行動範囲がかなり広がるスウェーデン、ダーラナです。
でもそれもあと少し…。


励みになります。クリックよろしく★

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。