プロフィール

Hannah

Author:Hannah
ロンドン生活10周年目にして、スウェーデンに移住。言葉も何も分からないけどとりあえず子育て奮闘記の始まり!セラピーのお仕事も引き続き続ける予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スウェーデンナショナルデー

6月6日はスウェーデンナショナルデーでした。国旗の日、だそうです。
うちの町でも屋外コンサートが催されたのでピクニックがてら行ってきました。おじさんの伝統的な歌の熱唱から始り、子供達の合唱、バンドの演奏、そして締めくくりはもちろん全員総立ち、国歌の合唱。



ナショナルデーは1983年に設定された比較的新しい記念日らしく、だから各地でちゃんと何かしら行われるのかな?
天気も良く、気持ちいい日だった!
夏のスウェーデンはホント最高。カラッとしてて、毎日森林浴してるみたい。





しかしこのお祭りに参加したのは今回が初めて。去年は気づきもしなかった…。慢性寝不足、授乳とオムツ替えの日々だったからあまり記憶がないんですよね。



そう思うと、二人とも成長したよなぁー。身体的にも精神的にも。
最近よく思うのは、子供達をちゃんと一人の人間として尊重してあげなきゃということ。
何も出来ない赤ちゃん時代にはつい親の所有物みたいに扱ってしまうけれど、成長とともに親も変わって行かなくては!つい自分の都合に合わせて動かそうとしてしまいますが、彼らにも納得してもらえるように日々努力しております〜。(ドカーンとくる時もあるけど)

来週末には、この広場でミッドサマーフェスティバルが行われます。



これ、おまけの写真。ぷぷっ。


励みになります。クリックよろしく★

テーマ: スウェーデン生活
ジャンル: 海外情報

コメント

No title

おまけ写真。さすが姉弟、似てるv-238v-238

「お地蔵さん」と名付けたくなるくらい静かだった0才児が、
こんなに歩いて食べて笑って(+怒って泣く?)1才児になったって、本当に成長したよ~。

ひさしぶり

ちびっこちゃんたち大きくなったね
うちも二人目が3月に無事に生まれたよ
Hannahちゃんとこと違ってすっごい泣き虫で新生児から全く昼寝せずほんと大変 だけど可愛いねv-238
またゆっくりメールするね

Re: No title

> daladalalivさん
二人の成長の過程をここまで知ってる人は他にいません!いつもベビーシッターしてくれてありがとうね。これからもヨロシク

Re: ひさしぶり

> まにや!
すごいすごい まにゃのこと今日と昨日すごく考えてたの!私らやっぱり以心伝心!無事出産おめでとう!!後て個人メールするね。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。