プロフィール

Hannah

Author:Hannah
ロンドン生活10周年目にして、スウェーデンに移住。言葉も何も分からないけどとりあえず子育て奮闘記の始まり!セラピーのお仕事も引き続き続ける予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

革命!

昨日、大革命が!

弟くんがストローマグを使えるようになったのです!
哺乳瓶を受け付けず、生まれてから9ヶ月間ずーーーーと、水分補給といえば私の母乳からしか出来なかったんです。
色々な形の哺乳瓶、コップ、スプーン、スパウトと試したけど全部ダメ。最近試し始めたストローマグ、昨日コツをつかんだようで一気に飲み始めたんです!

子供のいない人には理解しがたいかもしれないけど、本当に嬉しいんですよ!
だって、これで私がいなくても水分補給出来るワケで、
親戚に預ける事もできる
自由への兆しが出てきて、ちょっと嬉しいママさんです。

プルカ

写真はクリスマスプレゼントにもらった「プルカ」(そり)。
外が寒すぎるので、けっこう家の中で使ってます〜。

弟くんのは座れるタイプで、シートベルト付き。

プルカ2

トモカにはリビングルームで丘を作ってあげたりして・・

プルカ3

心配していた冬のお家遊びも、結構楽しいもんです
でもこのプルカ、トモカは外で何度か遊んだものの、弟くんは一回だけ。さすがに−20℃の中で風を切って走るのは無理・・。ちなみに今日、昨日とプラスの気温になったのだけど、今度は雪が溶け出してグチャグチャ。生暖かいし、やっぱり−5〜8℃ぐらいがちょうど良い、と思う今日この頃です。

春が来る頃には、きっとママさんも自由人?そしてキッズもお外でめいっぱい遊べるよね!


励みになります。クリックよろしく★

テーマ: スウェーデン生活
ジャンル: 海外情報

コメント

お久しぶり!

ネット復活して早速遊びにきたよ~。次男くん、ストローおめでとう!うちの子もスパウト飛ばしてストローだったよ。女の子と男の子で随分違う?他の記事読む前にコメントしちゃってるんだけど、前の記事の写真凄く綺麗!!絵に描いたような雪景色だね!北欧デザインそのままのようで素敵☆

Re: お久しぶり!

> hirochotto

きゃー久しぶり!ネット復活おめでとうーっ。どうしてるのかなって時々思ってたよ。
そう、哺乳瓶もスパウトもダメだったけどストローが唯一出来て良かった。。。でも、実際あまり飲んでくれないの。やっぱ断乳するまではこのままかなぁー。ワンダの様子も知りたいから、自分のブログもこれからアップしてね!また遊びにきてねーーーっっ。

今更ながら弟君ストローデビューおめでとう。1歳なるころには、ママも一人旅できるようになってるかもね。何よりも成長が嬉しいね。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。