プロフィール

Hannah

Author:Hannah
ロンドン生活10周年目にして、スウェーデンに移住。言葉も何も分からないけどとりあえず子育て奮闘記の始まり!セラピーのお仕事も引き続き続ける予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々にイングリッシュブレックファースト

時々とっても食べたくなるイングリッシュブレックファースト。
久しぶりに食べました。

イングリッシュ

友達が日本から遊びにきたので、お気に入りの場所に案内しました。


イギリスに来たからにはやっぱり食べなきゃいけないのがイングリッシュブレックファースト。Mちゃんは昔ちょっとロンドンに住んでいたのですが、4年ぶりの渡英、ここはイギリスを感じなくちゃ!

行ったのはうちの近所にあるハックニーシティーファーム。その名の通り、町の中にある小さなファーム(農場)です。
ハックニーファーム

私たちが朝ご飯をしたのはこの中にある Frizzante Cafe。
なかなかおいしいイタリアン/地中海系料理が食べれる穴場のお店です。ここのイングリッシュブレックファーストも、上品な感じでとってもおいしい!

朝ご飯

ワークマン系の安カフェに行くと油漬けになっているマッシュルームも歯ごたえ残ってるし、卵もキレイに仕上がってます。イングリッシュブレックファーストのキーポイント、ソーセージも手作りでおいしい。けっこう少なめの量に見えるけど、実際ボリューム満点!とっても満腹になって夜まで何も食べられませんでした。

このフルイングリッシュブレックファースト、日常の生活の中では実はあまり食べる機会はありません。。。。作るのに手間がかかるし、なにより量が多すぎ、しかもフライアップ(油いっぱいで調理してある)で健康に良くない、との事であまり歓迎されてません(健康に悪い事他にたくさんしてるくせに)。
でも、たまに食べるとやっぱりおいしいです。大満足!

ちなみうちのダンナ様はワークマン系の安カフェが大好き、かなり頻繁にフライアップ食べてます。しかもチップスをプラスして、マヨネーズとマスタードたっぷり付けて食べるのがお気に入り。かなり油っこいですよ!

ファーム内には色々な動物もいます。

とり

ひつじ

ぶー

このブタさん、でかくて有名です!
日曜日にはサンデーロースト(オーブンで調理された野菜、ポーク、ビーフ、ヨークシャプディングなどをグレイビーソースで食べる)もメニューに加わり、私とダンナ様は都合がつき次第食べに行く日曜日のお楽しみです。
しかし食べるたびに、「これってあのブタじゃあないよね?」とお互いにちょっと心配になります。そして近所の人達もサンデーローストの話をするたび、「あのブタ食べられちゃったの?」と心配してしまう話題のブタさん。。。

このシティーファームは親子が楽しめる場所です。子供達が工作など出来るスペースもあるし、 Frizzante Cafe はロンドンのベストファミリーレストランにも選ばれた事があるそうです。週末には親子はもちろん、若者グループなどでも賑わいます。
フラワーマーケットも近いので、やっぱり日曜日はイーストでゆっくりが最高!

テーマ: イギリス生活
ジャンル: 海外情報

コメント

こんにちは☆
遂にコメントしてみました~
その節はどーもです!
イングリッシュブレックファーストおいしかった。。。また食べたい!!
今、仕事しながらこれ書いてマス。
このナイスなカラーリングのブタさんがサンデーローストにならないことを祈ってます☆
またコメントしまーす♪

こんにちは!おいしそうだね。私の知らないロンドンが次から次へと紹介されていってみたい所ばっかりだよ。。。もちろん今まで行った所にもいきたいし、マーケットやら、ファームやら、アフタヌーンティやら。ありすぎて覚えてられるかなあ。。でも中華屋さんでの酢豚とベーグルは絶対外せないなあ・・・。。

まりねちゃん

コメントありがとーございます!ホント、あのブタさんの明るい未来を祈りたいね。今度イギリスに来たときにはサンデーローストしましょう、でもブタさんの存在を確認した後でね。。。
お仕事頑張ってください!また遊びにきてね★

るなさん

そう、イギリスはズバリおいしいです。
もしるなさんがここに居てくれたら一緒に試してみたいものがたくさんあるのになぁ。。。思い切ってイギリスに引っ越しませんか?大歓迎ですよ!

こんなに素敵なファーム&カフェがあるんですね~☆ちゃんとしたイングリッシュブレックファースト食べたことって、実はないかも。久しぶりにフラワーマーケットも行きたいし、今度ぜひ行ってみマス★

flanercさん

そうですよね、イギリスにいても実際イングリッシュブレックファーストってあまり食べませんよね。ぜひお天気の日曜日にでもイーストに来てマーケットと朝ご飯、してくださいね!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。