プロフィール

Hannah

Author:Hannah
ロンドン生活10周年目にして、スウェーデンに移住。言葉も何も分からないけどとりあえず子育て奮闘記の始まり!セラピーのお仕事も引き続き続ける予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Party & パーティー

もう2週間前になっちゃったけど、二つのパーティーに立て続けに行きました。
アメリカンの友達主催のハロウィーンパーティーと、日本人の友達主催の納豆パーティー!

ちなみにこれは、バターナッツで作ったハロウィーンランプのその後。

halloween5.jpg

しわしわ・・・。

ハロウィーンパーティーはキッズ向け、と思っていたんだけど結構本格的でビックリ。このデコレーション、スゴすぎます。

halloween2.jpg

halloween.jpg

halloween3.jpg

halloween4.jpg

皆さんの仮装もスゴい。うちはトモカが泣いて嫌がったので、フツーの格好で参加・・。私ももちろん普段着で。ちょっと残念でしたわ。でも弟くんは拒否しなかったのでせめて魔女の帽子をかぶせてみました。

halloween6.jpg

それと納豆パーティーは、この町に住んでいるある日本人の女の子がどうしても納豆が食べたい、と言うので企画。このスウェーデンの田舎では納豆なんて手に入るはずもなく、全て手作りなんです〜っっっ!これを主催してくれた友達夫婦、手作りの達人!!彼らはお豆腐も、うどんも、何でも手作り。スゴい、スゴい、スゴすぎます!!!
halloween8.jpg

この日はたこ焼きとお好み焼きもプラス

halloween7.jpg

美味しかった!ホントにありがと〜っっっ。

しかし、日本と欧米の違いをマザマザと感じる二つのパーティーでした。こっちのパーティーってどっちかと言うとただ集まって勝手にやって、って感じだけど日本の「お食事会」はおもてなしされてる感じ。どっちも、ゲストとして行くのは気楽だけどホストは準備に片付けが大変なのは一緒だけど。

ご招待、ありがとうございます〜っっっ。


励みになります。クリックよろしく★

テーマ: スウェーデン生活
ジャンル: 海外情報

コメント

No title

手作りの達人は旦那だけよ(^^;)

Re: No title

> Daladala
いやいや、奥さんもがんばってらっしゃるよ!今度はうちが主催で何かやろうねーーー。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。