プロフィール

Hannah

Author:Hannah
ロンドン生活10周年目にして、スウェーデンに移住。言葉も何も分からないけどとりあえず子育て奮闘記の始まり!セラピーのお仕事も引き続き続ける予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週の出来事

先週は色々とあった週でした。
まず月曜日からドーンと大雪

先週

この日体調が悪くて幼稚園に行かなかったトモカと、弟くんと、何処にも行けずにずーーーっとお家に居ました。閉じ込められた気分
このまま春まで雪に埋もれてしまうのかと思った、本気で。

結局この雪は3、4日で消えたんだけど、早急に車のタイヤ交換をする事に。1人じゃ出来ないし、子供引き連れてガソリンスタンドなんかに行くのもなぁと思っていたら自宅訪問して交換してくれるというチームを発見!

先週3

若くてかっこいいお兄ちゃん達がやってきて、ささっと完了
イギリスではこういう人達にチップを渡すのが当たり前なので、そのつもりで50クローナ(750円ぐらい?)渡してみると、超ビックリされました。スウェーデンではチップはあまりやらないそうで、ダンナさんには「なんでそんなに弾むんだーっ」と非難されたけど、お兄ちゃん達が喜んでくれたので良しとしよう!

それと、最新ジェームズボンド/Skyfall 見てきました。

先週5

ボンド、ジェームズボンド、強すぎ!
私的には今までの中で一番と言ってもいいほど、良かった。
しかしこのボンド映画ほどブリティッシュな映画は無いかも。これを見たら最近治まってた「ロンドン帰りたい病」が再発・・・。だって、写るロンドンの街角、どれをとっても「あー知ってる知ってる、あそこだ!」って思っちゃうものばかりだし・・・。逆に言うと前は毎日の生活の場が映画に登場してるのを観るのが、当たり前と思っていたワケで、それもスゴい。たまたま雪に遮られたのと重なったから、と思うけど、ロンドンホームシック!!うちのダンナさんも同じで、やっぱり僕らの住む場所はロンドンだっっ!と盛り上がってしまいました。

そんなこんなでクサクサしてたので、こんな時は友達とフィーカ。

先週2

弟くんもハイチェアーにちゃんと座れるようになったので楽です。
こうしてマッタリ出来ると、この田舎も悪くないなと思えるかな・・・。持つべき物は友!


励みになります。クリックよろしく★

テーマ: スウェーデン生活
ジャンル: 海外情報

コメント

No title

わぁ~すごい雪だね!!
雪の日って子連れで出掛けるの大変そう・・・。
ロンドンも寒くなってきたよ。
長い冬の始まりだね~。時間も変わったしね。
お互い冬のアクティビティ考えましょ~う。v-223

Re: No title

> ちひろちゃん

ロンドンも寒くなってきましたかー。小さい子供がいると、外出先も限定されちゃうし大変よね。何とかこの冬を乗り越えようね!!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。