プロフィール

Hannah

Author:Hannah
ロンドン生活10周年目にして、スウェーデンに移住。言葉も何も分からないけどとりあえず子育て奮闘記の始まり!セラピーのお仕事も引き続き続ける予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ



ハロウィーンランプ

作ってみました。

ランタン

でもかぼちゃが高かったので、バターナッツスクゥオッッシュで代用。
バターナッツって日本にはあんまり出回ってないかな??
ひょうたん型のかぼちゃです。でも火が通りやすいしなめらかになるのでスープにすると美味しいのですよ〜

ランタン4

ひょうたん型なので本体とふたの部分があまりマッチしなかったけど、良く出来ました

ランタン2

トモカと一緒に制作する事に意義があったので、満足です。

ハロウィーンって秋のイメージがあるけど、ここはもう冬ですよ!今朝の気温、マイナス8℃・・・。しかも今日から冬時間になったので、暗ーい長ーい夜が始まるワケです。ちなみに明日の予報は雪。車のタイヤ、まだ交換してないから早くしないと。

ランタン3

これからこのシマシマ姉弟を連れて外に出るのが大変になりそう。インドアで遊べる大きな施設が近くにあったら良いのになぁ。トモカは風の子になれても、弟くんを長時間外に出しておくのはちょっと心配です。

今週末はアメリカンの友達のお家でキッズハロウィーンパーティー!トモカの仮装をどうしようか、今考え中です。楽しみ


励みになります。クリックよろしく★

コメント

かわいい

バターナッツでも充分ハロウィンっぽくなってる!!
あー、二人揃って可愛いね〜。弟くんはやっぱり貫禄あるわ〜。まだ産まれて6か月って忘れそうになるよ。
それにしても寒そう!!ロンドンも暗いしだんだん冬になりつつあるよ、さすがに雪は降らないけど。皆さん風邪引かないようにね。
あとちょっとで予定日だけどまだ兆候なし。産まれたらメールしまーす。

Re: かわいい

> まきこちゃん

もうすぐだね〜!!私たちもとっても楽しみ。今は生まれる前、自分の時間を楽しんでね。しばらくは忙しくなるよーっっ。きっと誰か経由で連絡がくると思うけど、余裕があったらメールしてね。待ってまーす!!
非公開コメント

