プロフィール

Hannah

Author:Hannah
ロンドン生活10周年目にして、スウェーデンに移住。言葉も何も分からないけどとりあえず子育て奮闘記の始まり!セラピーのお仕事も引き続き続ける予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うさばらし旅行

とってもストレス溜まってたんです、最近。

親が2週間半きて帰った直後、ロンドンから友達家族が一週間来てて忙しかったし・・。そしてダンナさんの映画製作の影響でさらに自分の時間なんて持てない日々でした。もちろん子育てて毎日クタクタだったし。

それが爆発しそうだったので、ダンナさんの映画製作が締め切りに達した後、お休みをもらって1人で旅に出る事に。といっても赤子は置いて行けないので、私と弟くんとの2人旅。で、ロンドンに行こうと思っていたのですがパスポート申請から始めたりと面倒だったので、近場のストックホルムに変更!

憂さ晴らし

うちの町から電車で3時間、最初は日帰り強行旅行を実行しようと思っていたのだけど。
同じ日に、ダンナさんの妹が出張でストックホルムに行く事が判明。彼女のホテルに内緒で泊めてもらう事にしました。しかも、それならって事で次の日にダンナさんとトモカも加わる事に!1人の時間がほしかったのに、結局家族旅行になっちゃって・・・と思ってたけど、楽しかった♪

憂さ晴らし6

天気も素晴らしく良く

憂さ晴らし5

シェップスホルメン島という島にある、スカンセン野外博物館にも行きました。夕方5時位から行ったので、昼間は隠れている動物達もたくさん見れて良かった〜。クマさん達が水浴びしながら遊んでたりして、トモカも大興奮!

ストックホルムは日本人にも人気のあるステキな町です。
でも私はそんなに思い入れも無いので、ショッピングとカフェに行ける大きな町って感じ。今住んでる町はとても小さい町だけど、自然がいっぱいだしダンナさんの家族・親戚もたくさん住んでるし、ロンドンからわざわざ引っ越した甲斐がある・・・と実感。もしロンドンからストックホルムに引っ越してたら、あんまり引っ越した意味が無かったと思うし。

憂さ晴らし2

わが町に帰って来ると、ファームマーケットが開かれてました。
青空の下でのーんびりとした感じで、ほのぼの〜。

憂さ晴らし3

ミニショベルカーで遊ぶトモカ。
すっかりカントリーガールになっちゃって、これでいいのかな、とも思うんですけどね。

とにかく、ストレス発散出来て良かったー!子育てがんばってるし、これからもたまにはこうして息抜きして行かないとね。



励みになります。クリックよろしく★

テーマ: スウェーデン生活
ジャンル: 海外情報

コメント

毎日お疲れ様です。来客続きもあって、やっぱ疲れも溜まっていたんだね。
ほんの少しの時間だったけど息抜き出来て良かったね。
息子君のパスポート取れたらいつでもロンドンに憂さ晴らし旅行しにおいで〜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> まきこちゃん

なかなかコメントに返信できてなくて本当にごめん!まきこちゃんももう少し、ドキドキワクワクしてる?楽しみだね!今のうちに自分の時間を満喫してね〜。私は世界で何が起こってるのか分からない状態だよ。ロンドン行きたい!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。