プロフィール

Hannah

Author:Hannah
ロンドン生活10周年目にして、スウェーデンに移住。言葉も何も分からないけどとりあえず子育て奮闘記の始まり!セラピーのお仕事も引き続き続ける予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブリティッシュな気分

今日からダンナさんとトモカが二人でロンドンに行ってます。
私は弟くんとお留守番です。

友達の結婚式に参加するためなので、たった3日間の旅程。
トモカを連れてハードワークな旅だと思うけど、それでも懐かしきロンドンに行けるのはちょっとうらやましい・・・。
折しも、今日から女王さま即位60周年記念のイベントが始まったイギリス。天気は悪いけど盛り上がってますね!

だいあもんど2
(この写真はあるウェブからお借りしました)

彼らが飛行機に乗っている間、私はテレビで水上パレードを観賞してブリティッシュな気分を味わいました。
こうして見ていると、イギリスに住んでいた事を思い出して何だか寂しい気持ちに。やっぱり、大きかったな、ロンドンで過ごしたあの10年間は。
今住んでいるフラットは気に入っているんだけど、たまに思うんですよね。窓の外がロンドンだったらよかったのにって。スウェーデン生活、まだ始まったばかりだからこう思うのも仕方ないかな。

だいあもんど
(この写真もあるウェブからお借りしました)

しかし、ここから徒歩10分圏内に住んでいたというのも、懐かしいような、信じられないような。
と言ってもスウェーデンとイギリスは近いし、今回のダンナさんみたいに行こうと思えば2、3日だけでも行けるしね。
また遊びにいくよーーー!!


励みになります。クリックよろしく★

テーマ: スウェーデン生活
ジャンル: 海外情報

コメント

ロンドンは良くも悪くも刺激は多いよね。
私もロンドンで会えた頃が懐かしく恋しいけど、日本に比べたら近いことだし、息子君がもう少し大きくなったらまた遊びにおいでよ。
この間仕事中のイアンにばったり会って、今回の旅行の事聞いたよ。天気悪いけど、それもイギリスらしい!?どこもかしこも祝賀ムードのロンドン、なかなか良いよ。ともかちゃんもパパと二人きりの密な時間を満喫出来ると良いね。次回は是非4人で!

Re: タイトルなし

> まきこちゃん

そうだね、ロンドンに居るときはその刺激が疲れると思ったりもしたっけ。今の生活はまったく逆で平和そのものだから、無いものねだりなんだよね~。祝賀ムードのロンドンいいなぁ、もうすぐオリンピックだし!こうなったらテレビで何とか気分を盛り上げるわー。またすぐ会いたいね。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ブリティッシュな気分】

今日からダンナさんとトモカが二人でロンドンに行ってます。私は弟くんとお留守番です。友達の結婚式に参加するためなので、たった3日間の旅程。トモカを連れてハードワークな旅だと思うけど、それでも懐かしきロンドンに行けるのはちょっとうらやましい・・・。折しも、...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。