プロフィール

Hannah

Author:Hannah
ロンドン生活10周年目にして、スウェーデンに移住。言葉も何も分からないけどとりあえず子育て奮闘記の始まり!セラピーのお仕事も引き続き続ける予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北欧の眠れない夜。

スウェーデンに住み始めてから、当たり前だけど実感している事・・・。

夜が明るい!

夏至を控えた今、どんどん日照時間が長くなっています。例えば、今日6月1日の日の出は3:39am、日の入りは22:15pmでした。日が沈んでも完ぺきに真っ暗になる事は無く、薄暗い程度。
赤ちゃんの夜の授乳で起きているので、これを更に実感中!

白夜3

先日うちの町で中世フェスティバル?みたいなマーケットも開かれました。
スウェーデンって夏と冬では180℃変わるわ・・・。
弟くん、相変わらず良く寝て良く食べて、あまり泣かないいい子ちゃんです。夜も一回か二回しか起きないので夜の授乳もそんなに苦にならないんだけど・・・寝不足な私

それはこの人のせい

白夜

弟くんが夜中の3時か4時位に起き、授乳して落ち着いたかと思うと今度はトモカが起きる!早いときでは5時半とか・・・。今はパパと一緒に寝ているんだけど、起きると私のところに一目散にやってくるので結局起きるハメに。と、言う感じで北欧の明るい夜を満喫してますわー。

白夜4

この中世マーケットは思ったよりも大きかったし、面白いものがたくさん売ってました。子供向けのアトラクションがあったり、ホントに中世に食べられていたものを作って売っていたりで、感心。

白夜2

ちゃんとコスチュームを身に着けてる人達もたくさんいたし、天気も暑い位で最高でした。でも、子供を2人つれて歩くとユックリと見れないんだよね。これ、いつになったら慣れるのかしらん。。。


励みになります。クリックよろしく★

テーマ: スウェーデン生活
ジャンル: 海外情報

コメント

わぁーそんなに早く明るくなっちゃうんだー!!
変な感じだねー。
ロンドンも明るくなるの早くなってきてるから
それと同時にこよりが起きる時間も早くなってる・・・。
それにしても弟くんあまり泣かないなんて良い子だね。
寝れる時にいっぱい寝てね。あまりないかもしれないけど・・・。

Re: タイトルなし

> 名前がないけど、チヒロちゃんだよね!

一瞬、誰?って思ったけどチヒロちゃんだよね。こよりちゃんも朝早く起きるんだね。でもまだ昼寝たくさんするよね?だんだん寝なくなってくるからね~っっっ。うちの弟くんも、そのうちずっと起きてるようになるんだろうな、その前になんとか2人うまく扱えるようになるようがんばるよー。チヒロちゃんもがんばってね★
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【北欧の眠れない夜。】

スウェーデンに住み始めてから、当たり前だけど実感している事・・・。夜が明るい!夏至を控えた今、どんどん日照時間が長くなっています。例えば、今日6月1日の日の出は3:39am、日の入りは22:15pmでした。日が沈んでも完ぺきに真っ暗になる事は無く、薄暗い程度。赤ち?...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。