プロフィール

Hannah

Author:Hannah
ロンドン生活10周年目にして、スウェーデンに移住。言葉も何も分からないけどとりあえず子育て奮闘記の始まり!セラピーのお仕事も引き続き続ける予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産まれました ♥

予定日から10日後、4月25日に元気な男の子が無事産まれました~。

テイ2

なんと4.04キロ、52センチと予想を遥かに上回るビックベイビーでビックリ!
その後、体重が500gドロップしたり黄疸症状がちょっと出たりとなかなか退院出来ずに結局5泊もすることになりましたが、母子ともに健康です。
出産は陣痛と破水で始まったものの、次の日の夕方には何故か陣痛がストップ。
しばらく様子を見た後、促進剤を使う事に。ところがそこで、私が感染してしまった事が発覚。子宮口が全然開いてなかったので、急遽、帝王切開をする事になりました。自然分娩に憧れて楽しみにしていただけにショック、でも赤ちゃんの無事が第一だったためもちろん何でもするつもりでした。

陣痛が始まってからここまでがとっても長かったのだけど、ここからは飛ぶようなスピードで全てが進み、2時間後には赤ちゃんと対面することに!

テイ

これはトモカが初めて弟に対面した時。戸惑いながらも、愛おしくナデナデ。

後からドクターに聞いた話だけど、前の帝王切開からの内部の傷がちゃんと治らなかったのか、とっても薄かったそうです。だからあのまま自然分娩で行っても、どっちみち途中で帝王切開に切り替わっただろうって・・・。
って事は、もしかして陣痛の苦しみに何時間も耐えた上、お腹が破裂???なんて事になっていたのかも!!そう思うとラッキーだったかも。ちゃんと意識のある状態で、赤ちゃんの産声も聞こえたしね。

トモカがどんな反応をするのか心配していたんだけど、今の所は目立って焼きもちを焼いたりはしてません。私たちに会えなかった何日間かの間も、おじいさんのお家で毎日楽しく過ごしていたみたい。一日一回、「ママ?パパ?」って聞くだけで、ちゃんとお利口にしていたみたいで・・・涙が出そう~っ。
聞き分けがいいだけ我慢しているんじゃないのかな。私も出産後に消耗した体力が少しずつ戻ってきたので、これからはたくさん抱っこしてかまってあげたい!

テイ4

今日で生後12日の我が息子。既に体重増えてます。
今の所は良く寝て、よく食べて、と順調!
このままずっとハッピーベイビーでいてね♥


励みになります。クリックよろしく★

テーマ: スウェーデン生活
ジャンル: 海外情報

コメント

おめでとう!

もう産まれてるだろうって思いながら毎日報告を首を長くしてまってたよ。日に何回もブログチェックしてたよ~~予定日が遅れただけあって大きな赤ちゃんだね!
どっちに似てるのかしら?鼻がたかそう。
出産後で色々しんどいし大変だと思うけど、持ち前のバイタリティでがんばってね!
またメールするよ・・・。
とにかくおめでとう!お疲れ様

おめでとう

おめでとう!!
旦那さんのFacebookで見てたけど、色々あったんだね、でも結果母子ともに健康で本当によかった、それにしても4キロ超とは‥お疲れ様!
赤ちゃん、切れ長の目でキリっとしてて美男子だね。ともかちゃんのお姉ちゃん姿も、とっても可愛い。いつか会いに行きたいなー。
まずは、なるべく身体を休めて体力回復して、またがんばってね。
そして、少し遅れましたが、お誕生日おめでとう!

おめでとー!!気になってたのよー!!
産後の体をゆっくり休めて…と言いたいところだけど、二人の子育てはゆっくりする暇ないかな?
Tomokaちゃん、また一段と成長して可愛らしくなってきたね❤

Re: おめでとう!

> るなさん

ありがとー!報告が遅れてごめんね。やっぱり最初の数日間は疲れて疲れて、毎日寝てばっかりいたよ。今やっとエネルギーが復活してきた感じです。スウェーデンに来てからずっと妊娠してて結構疲れてたから、これからは色々と行動するよー!るなさんも仕事忙しそうだけど、無理しないでがんばってね♥

Re: おめでとう

> まきこちゃん

ありがとう!やっぱフェイスブックでの速報はいいよねe-348ほとんどオンライン状態だから。
ともかはここ数日はアップダウンが激しくなってきて、やっぱり影響受けてるなぁって思うけど何とか持ち越してくれるかな。ぜひぜひ、いつか会いにきて!または私らがロンドンいくよーっっ。今年の末ぐらいまでには行けるかな・・・。あと、お誕生日のお祝いもありがとうね。BIg Tae によろしくね。

Re: タイトルなし

> ひろえ

ありがとーっっ。私もいつもメールしようしよう、と思いつつ連絡しないでてゴメンね。ひろえも忙しそうだったしね。今のところ新生児君はとってもイージーベイビーなのでユックリしてます♥でもこれからがどうかな。トモカも頑張ってくれてて、いじらしくて可愛いよ。また個人メールするね!

ともかちゃんもこの大きな変化に慣れるまでには少し時間が必要なんだろうね。
えー、年内にまたロンドンで会えたら凄く嬉しいなー、もし無理でも私達はずっと居るから、いつでも来れる時に来てね。きっとその頃にはうちも家族が増えてるかな。11月に産まれる予定です。

Re: タイトルなし

> まきこちゃん

な、なんと!!おめでとうーーーーっっ!これはビックニュースだわっ。個人メールだすね。体を大切にね!

Grattis och lycka till!
おめでとう!!
もうすぐ生まれるなと思い、ストーカーのようにページチェックしてたんだけど、ちょっと目を放した隙に。。。笑

いろいろと大変だったみたいだけど、母子共に健康でよかったです!
ともかちゃんもすっかりおねえちゃんになったね~

近いうちに会いたいですー!!

旦那さんにもよろしく!

そして、遅ればせながらGrattis på födelsedagen☆

Re: タイトルなし

> まりねちゃん

あーお誕生日覚えていてくれてありがとう!自分の誕生日にかける気力はあまり無かったけど、お祝いの言葉嬉しいです。ブログチェックしててくれてありがとうね。まりねちゃんの近状も知りたいので、個人メールでもして!日本はあったかそうでうらやましいよーーーっっ。

一旦寝てから見ようと思ってたのに(時差ぼけでもうすぐ朝の6時…(^-^;))気になって来ちゃった!男の子なんだね!しっかりしていて可愛い~♡ 最近ワンダが赤ちゃん脱出男の子モードになってきたんだけど、やっぱり赤ちゃんは赤ちゃんの可愛さがあるよねー。抱っこしたい!ちょっと満足、一眠りしてまた来るね☆

Re: タイトルなし

> ヒロコ
久しぶり~!見に来てくれてありがとうね。やっぱネット使える環境は良いでしょう??赤ちゃん、やっぱりかわいいよ、ともかはもう2歳だから比べてると面白いし、何か貴重な時間だわ。大変だけど。ワンダくんもきっと兄弟がほしいとおもうよ~っっっ!

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【産まれました

予定日から10日後、4月25日に元気な男の子が無事産まれました~。なんと4.04キロ、52センチと予想を遥かに上回るビックベイビーでビックリ!その後、体重が500gドロップしたり黄疸症状がちょっと出たりとなかなか退院出来ずに結局5泊もすることになりましたが、母子と...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。