プロフィール

Hannah

Author:Hannah
ロンドン生活10周年目にして、スウェーデンに移住。言葉も何も分からないけどとりあえず子育て奮闘記の始まり!セラピーのお仕事も引き続き続ける予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜日!マーケットめぐり!ブロードウェーマーケット

今日は一ヶ月に一度しかない、貴重な土曜日休み!
毎月この日は土曜日にしか開いてないマーケットに行くのが楽しみです。
とりあえず、午前中はうちの近所のブロードウェーマーケットに行きました。

bm.jpg


ここはロンドンでも最も古いマーケットの一つ、300年以上の歴史があります。
一度は衰退しかけたこのマーケットですが、ここ3・4年で見事に巻き返しを図り、今ではかなりポッシュなマーケットとなりました。

(ちなみに「ポッシュ」とはイギリスのスラングで POSH "port out, starboard home"の略。昔イギリスからインドなどに向かう船で、上流階級者がいつも太陽光の入る客室を与えられたことにちなんで、「リッチ、お金がある」という意味)

bm2

「農家から直送」がモットーのこのマーケット、食べ物が基本です。
サラダ

今人気急上昇のエリアだけあり、来ている人達も小金持の比較的若い人達が中心。でも、それだけに価格はけっこう高め!見てくださいこのかわいいカップケーキ達。
カップケーキ2

カップケーキ

これがなんと、1つ2ポンド(約400円)!高いよ~っ 小さいのに・・・

クレープ

パン

友達がパン一斤を買おうとして値段を聞いたら8ポンド(約1600円)だったという事もあり、私はあくまで見て楽しむマーケットにしています。ちょっと手が出ないなぁ。。。
きのこ屋

こちらは産地直送穫れたてキノコを料理してくれる屋台。
今とときめくマーケットなだけにもちろんオーガニック、体にいいものが主流です。
bm3

今日はいなかったけど、前に「亀の子たわし」を売っているおじさんがいて思わず何故これを売っているのか聞いてみました。日本で使って気に入っていたと言ってましたが、値段がなんと3ポンド(約600円)。亀の子たわしも出世した物です!

テーマ: イギリス生活
ジャンル: 海外情報

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。