プロフィール

Hannah

Author:Hannah
ロンドン生活10周年目にして、スウェーデンに移住。言葉も何も分からないけどとりあえず子育て奮闘記の始まり!セラピーのお仕事も引き続き続ける予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロンドン帰郷

スウェーデンに引っ越してから約6ヶ月ぶりに、ロンドンに帰郷!

って言っても私ではなくて、ダンナさんだけ。
ずっと友達にもろくに会わずに頑張って働いていたダンナさん、前の職場TATE Britain で一日仕事も入った事だし、一週間行っておいで~と送り出しました。今月末には大台に乗る誕生日も控えている事だし、友達と楽しく過ごしてほしなと思って。

昔はちょっとの間も離れていられないバカップルぶりを発揮していた私たち。でもやっぱり子供が産まれた後はお互い忙しくて疲れてるし、こうしてダンナさんが自分の時間を満喫してくれるのは私もとっても嬉しい。でも、ロンドンに戻って本当のところどう思ったのかなぁー。
私はというと、良い機会なのでちょっと遠くに住む友達の家にともかと一緒に泊まりに行ってきました。
スウェーデンに来た当初に民族音楽祭で出会った彼女(詳しくはこちら)と、やっと再開!なかなか人里離れた所に住んでらっしゃるけど、毎日日本食を頑張って作っているのに感動朝ご飯、昼ご飯、フィーカ、夜ご飯と出てくるだけでも嬉しすぎるのに、スッゴクおいしいのぉぉ~っっっっ
結局2泊もしてしまいました。本当にありがとうね、ホリデー気分でした

でも、ともかは・・・・
パパが突然いなくなり、幼稚園の帰りにママに知らない所に連れて行かれてビックリしたらしく。2日目の夕方から私にすがりついて泣きじゃくってました。これからこの新しい家で知らない人達と暮らさなきゃいけないと思ったのかな。
家に帰ったらちょっと安心したみたいで、いつものハッピーガールになったけど、スカイプでパパと話した時がまた・・・。画面に向かって泣きながら「バイバイ、バイバイーーーーーっっっっっ」って叫び続けたりしてて。もしかしてパパに捨てられたと思ったのかしらん パパが帰ってきたら安心してくれるかな。。。

ヒロコさんち

ダンナさん、ロンドンも友達もいいけど家族が恋しくて早く帰りたいとよく言ってました。(たった一週間の滞在なのに)私も、もちろん行きたかったけど、歩きたい盛りの一歳児を連れてしかも妊婦だし・・・と考えると躊躇してしまう。ここは小さい町だしのんびりしているし、バスも電車も乗らなくてもいいからねぇ。
でも友達に会いたいし、今度は行くよーーー!

ダンナさんが帰ってきたら、今度は私が1~2日のお休みもらおうっと。
自分の時間を持てるって本当に貴重です。


励みになります。クリックよろしく★

テーマ: スウェーデン生活
ジャンル: 海外情報

コメント

今度はロンドンに一緒に来てね。
会いたいよー。

Re: タイトルなし

> Chihiro ちゃん

今度は行きますよ~!Chihiro ちゃんの赤ちゃんに会うのも楽しみ♪もう育児には慣れてきたかな?またメールしてね。

今度は一家揃ってロンドンに来るの待ってるからね~。

Re: タイトルなし

> makikoちゃん

返事が遅くなってごめんねー。明けましておめでとう!もうすぐ家族みんなでロンドンに行くかもです。連絡するね!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。