プロフィール

Hannah

Author:Hannah
ロンドン生活10周年目にして、スウェーデンに移住。言葉も何も分からないけどとりあえず子育て奮闘記の始まり!セラピーのお仕事も引き続き続ける予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お仕事の話

スウェーデンに来てから専業主婦兼ママ業に徹底する日々。

この町にはホテルもあるし、スパホテルもあるので何件かトライしてみたけど今は空きがないみたい。
ホテルスパはロンドンでも馴染みが深いし、ちょちょいのちょいって感じで馴染めると思うし、お客さんも観光客がお多いらしいので英語でもイケそうと思ったんだけど。

Masesgårdenって言うヘルススパもあって、ここは長く滞在するお客さんをメインに食べ物からエクササイズまで細かく指導する本格的な施設。
ここには一目惚れしたので、ぜひ働いてみたいと思たけどスウェーデン語が必須。お客さんはスウェーデン人の年配の方々がメインらしい。皆さん乱れた生活を見直そうとやってこられるのですね~。
料理のコースなんかもやってるらしいので、それもやってみたいな。ベジタリアンのこの美味しそうな食事、予約で埋まってない日には外来としても食べに行けるらしいし、今度行ってみよ~

で、結局仕事はまだ見つからないのです。

でも最近ちょっとだけプライベートを始めました。
ロンドンでは私がお客さん宅を訪問してたけど、ここでは来てもらって。
ダンナさんもランダムに働いているしなかなかタイミング的に難しいけど、出来る時にはともかを誰かに見てもらう手配をして、、、という感じで。スウェーデン人はイギリス人以上にマッサージが好きらしいから、もっと宣伝したらいいかな、と思うけどやっぱり1歳児がいるとなかなかねぇ。

こうしていると、ロンドンでは稼げたよな・・・って思っちゃう。
料金設定も高めに出来たし、お客さんも頼んでないのに口コミでドンドン増えてったし、何よりスパで雇用されてたしね。
ダンナさんの仕事もとりあえず臨時のものだし、前はTATEの巨大な組織の中で働いていた彼にはこの小さな町には未だ困惑するらしい。

だからたまに思っちゃうんです。
ロンドンから引っ越して正解だったのだろーか???

でも、まだ結論を出すには早すぎる!!!
引っ越して、やっと落ち着いた感がでたばかりだし、まだコトバも喋れないし。

ゆっくりじっくり、がんばりますわ~。
まだまだこれからよね


励みになります。クリックよろしく★


テーマ: スウェーデン生活
ジャンル: 海外情報

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。