プロフィール

Hannah

Author:Hannah
ロンドン生活10周年目にして、スウェーデンに移住。言葉も何も分からないけどとりあえず子育て奮闘記の始まり!セラピーのお仕事も引き続き続ける予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト


初!アイスホッケー見てきました

スウェーデンの人気スポーツの1つ、アイスホッケー観戦してきました!

アイスホッケー

そんな興味がある訳じゃないけど、ここに住んでるからには一度は見たいと思ってた。この町レクサンドにもチームがあって、今日はそのレクサンドがホームアリーナでマッチ!
Tegeraアリーナというこの場所、アイスホッケーだけでは無くてコンサートや会議場としても使われるらしい。この前日はなんでも「レディースナイト」で、セクシー(?)な5人組がきてコンサート盛り上がったみたい。

ルールも分からないけど、見てるとけっこう白熱しちゃうなぁ~。
もとソフト部、野球・サッカー観戦なんかも昔は好きだったからそんな気持ちを思い出して熱中!

あまりエキサイティングなゲームではなかったけど、かろうじてレクサンド勝利しかし・・・聞く所によると相手チームは最下位の奴らだったとな!?

アイスホッケー選手って、防護の為のサポーターをゴテゴテつけてて何だか雰囲気つかめないなぁ。
だから誰がいいとか、お気に入りの選手って出来ないかも。。。

それでもまた見に行ってみたい


励みになります。クリックよろしく★

テーマ: スウェーデン生活
ジャンル: 海外情報

コメント

うちの義姉の夫が若い頃アイスホッケーやってたらしいの。
今はだいぶ太っちゃってアイスホッケー選手の面影はないけど(^^ゞ、冬にスケート場に行くとやっぱり上手い!
ちゃんと試合を見たことないけど、あの装備からして激しそうなスポーツだよね。
ともかちゃんも一緒だったの?

Re: タイトルなし

> ヒロエ

そーなんだ!面影なくても体はきっとガッチリしてるよね?フランスでもアイスホッケーってやってるんだ、てっきり超寒い国だけのスポーツなのかと思ってた。。。って言うか日本にもチームあるわな。ともかはさすがに置いてったよ、だから久々★夜のお出かけって感じでよかったよ~。でも帰ってきたら泣きじゃくってた・・
非公開コメント

