プロフィール

Hannah

Author:Hannah
ロンドン生活10周年目にして、スウェーデンに移住。言葉も何も分からないけどとりあえず子育て奮闘記の始まり!セラピーのお仕事も引き続き続ける予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優雅な土曜日

先週土曜日はダンナさんも久々に仕事がお休み。
スウェーデンでも有数の観光地と言う、Tällberg(テルベ)へお出かけしました。

私たちの家から車でほんの15分のところにあるのですが、ホテルが7件建ち並び海外からの観光客も多いそうな。この日はダンナさんの昔からの知り合いのアーティストが個展を開いて、そのオープニングに行ってきました。

テルベ

天気も最高、シリアン湖もキレイに見えた
オープニングにて挨拶を済ませた後、そそくさとランチに向かいました。
向かったのはÅkerblads(オーケブラ)というホテルで、ビュッフェランチ ちょっと高いな。。と思ったけど、何とお母さんが払ってくれました。ありがとうございました~っっ。サーモンがメインの、スカンジナビア料理、美味しかった食べ過ぎて気持ち悪くなってしまった・・・。

テルベ6

テルベ3

内装もスウェーデンの伝統的な作りになっていてステキ。
ともかがウロウロするスペースもたくさんあったのが良かった。
ゆっくりと食べて、コーヒーもゆっくり飲んで、こんなリラックスした感じは久しぶり!

テルベ4

昔のゆりかごにともかを入れてみた!

テルベ2

テルベ5

散歩もたくさんしたし、帰宅後は3人揃って昼寝したのは言うまでもナシ。
良い日でした。


励みになります。クリックよろしく★


テーマ: スウェーデン生活
ジャンル: 海外情報

コメント

ともかちゃん、すっかり冬服だけど、やっぱりこことは寒さが違うんだろうね~。
こっちもだいぶ寒くなってきて、私はフリースの長袖パーカー着てるけど、小さな子供を含む周りはまだ結構半袖だったりして、やっぱり外国人は体感温度が違うな…って思ってる。
あ、明日から3日間ロンドンに行くんだけど、「あー、Hannahいないんだよなー…。」って思うと寂しいわ~。

Re: タイトルなし

> ヒロエ

ええっ、そうなの~ロンドン行くんだ!私も行きたい・・・。この間まではけっこうちょくちょく会ってたね、今考えると。楽しんできてね!こっちはもう冬目の前って感じで子供も大人もちゃんと着込んでるよー。寒さに対してしっかり防備出来てる国だから、みんな準備万端?私はまだ日本に居た時の感覚で薄着で出かけてしまった!ってこと良くあるけどね。ロンドンはまだあったかそうだよね?

いい感じの柔らかい日差しのやわらかな雰囲気ですね。時間の流れも緩やかに見えます。私も都市部ではなくやはり田舎好きです。自然一いっぱいのところで子育てができるって良いですね。

Re: タイトルなし

> ANTさん

田舎で育つと子供は伸び伸びしそうでいいですよね。危険な事も都会に比べたら少ないし、安心できるのも良いですね!時間がゆっくり流れるってこういうことだったなぁ、と思う今日この頃です。でもそろそろ冬。。。そちらではもうすぐ夏ですよね、いいな!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。