プロフィール

Hannah

Author:Hannah
ロンドン生活10周年目にして、スウェーデンに移住。言葉も何も分からないけどとりあえず子育て奮闘記の始まり!セラピーのお仕事も引き続き続ける予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと、ともか日本初上陸!

8月2日、ともか日本初上陸決定しました!
やっと、帰国出来る・・・。やっと、初孫を見せられるーーー

帰国

でもジッジ&バッバに会える時はもう一歳だわ。。
今更ながらに、震災が憎い!!!
今回の帰国、旅程がかなりハードなんです。それが今から心配!

4月に帰国を計画していた時は、全日空の直行便、そしてもちろんバシネットも押さえて完ぺきに準備してました。でもスウェーデンからは日本行きの直行便が無く・・・しかたなくコペンハーベン経由に。それだけならまだ良かったけど、バシネットが取れなかったぁー私が利用するスカンジナビア航空ではバシネットは10ヶ月以下の赤ちゃん優先らしく、ダメでした。もしかして当日に空きがあるかもしれないけど、期待はしてません。

赤子を連れての初めての長旅、かなり緊張してるのにバシネットも無いとなると不安。。。

しかも、極めつけになんと成田で8時間待たなければならないの!!
ちょうどいい乗り換え便がなくて、成田着朝9時半。で、仙台行き夕方5時55分。信じられーーーんっっ。
ロンドンから仙台なんて、夢のようだったわ・・・。あれでナーバスになっていた自分、笑っちゃいます。

繁忙期だし、ギリギリに予約したから安いチケットはこれぐらいしか無く、泣く泣く決めたんですよ。時差を考えると、ともかは飛行中はどっちみち起きてるかもしれないし、そして成田で待ってる間に寝てくれるかもしれない。

たった一日の出来事だし(かなり内容濃そうだけど)、もう、頑張るしかない!

と、言う事で東京近辺に住んでてヒマがある友人達!ぜひ成田空港にきてー。疲れてる私を慰めて!お茶でもしようよ!

ちなみに、今回の帰国にダンナさん不参加です。さみしい・・・
スウェーデンでの生活の基盤を作るべく、一生懸命に仕事を探してたった10日でとりあえずの仕事を見つけた彼。家族を支えようと一生懸命がんばってくれて、尊敬するし、ますます惚れたわよんダーリン

帰国2

当のともかはママリンの不安など知らず、スウェーデン生活にとけ込んできています。慣れたところでまた新しい環境に連れて行くの、なんか申し訳ないなぁ。暑そうだし!

とりあえず、楽しい事だけ考えよう!

励みになります。クリックよろしく★
 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

テーマ: スウェーデン生活
ジャンル: 海外情報

コメント

こんにちは!久しぶり!スウェーデン生活頑張って。でも家もとっても素敵で自然も沢山でうらやましい。しかも環境とか福祉とかさまざまな面で先端をいっている国とっても興味があるわ!
テレビでゴミの分別とか電車が電気ではしっていたりとかすごく環境にやさしい国なんだよね!
関空だったら絶対会いにいったのに・・・。すごく残念~~。
ご実家の方はもう大丈夫?片付いた?予震とかあるから気をつけてね!
またメールするよ!!

あのー、ところでバシネットってなんですか?

ついに帰国できるんだねー!
余震も心配だし、実家もまだ大変だと思うけど、初孫に会えたら絶対元気でるよ!!
成田で8時間は辛いね…。成田空港って、長時間待ち時間がある人のための休憩所(?)みたいなのないのかね?
ってか、ともかちゃんがもう1歳なんだ!ってビックリした。(笑)

Re: タイトルなし

> るなさん
おひさ~!るなさんのブログも読んでるよ、がんばってるね!実は関空経由っていう手もあったんだけどやっぱり待ち時間が長くてやめたのよ。るなさん来てくれるんだったらそっちにしとけば良かったなぁ。スウェーデン、いろんな意味で確かに進んでると思うよ、とくにイギリスに比べるとね!日本の暑さが怖いけど、なんとか頑張るわ。日本行ったら電話するね、あとで個人メールだすよ!

Re: タイトルなし

> ANT さん
いや~すんません!バシネットというのは飛行機の座席前についている、赤ちゃんを入れられる、言ってみたらベビーベッドなんです。一機につき2-3個しかないので早い者勝ちなんですよ・・・。ちょっとでもこれに赤ちゃんが入ってくれると楽なんです、じゃないと抱っこしてないといけないんです!

Re: タイトルなし

>ヒロエ
そうなの、やっと故郷に帰れるの!あんな事もあったからなおさら遠く感じてたし、嬉しいよぉ。成田ついて元気だったら電車のってどこかに行こうと思っていたんだけど、暑いよね。結局クーラーの効いた空港内に居るのかも。ともかは23日で1歳だよ!信じられん!

バタバタしてブログにお邪魔できてない間に、スウェーデンに到着してたのねー!!
素敵なお家だね、いつか必ずお邪魔致します^^
ダンナさま、最高だね。お仕事最短で見つけたのね~素敵。
そして、やっと念願の帰国だね。ご実家の方は落ち着いてきていますか?
日本の暑さに負けず、頑張ってね~。

また連絡しますー。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。