プロフィール

Hannah

Author:Hannah
ロンドン生活10周年目にして、スウェーデンに移住。言葉も何も分からないけどとりあえず子育て奮闘記の始まり!セラピーのお仕事も引き続き続ける予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト


大豆解禁!あと、レンズ豆。

最近よく動く、よく食べるともか。
めでたく大豆も解禁となりました!

公園

ミルクアレルギーのある彼女、念のために大豆も控えるようにお医者さんから言われていたんだけどそろそろトライしてみては?と言われたのでめでたく大豆解禁!そしてもちろん大丈夫でした
大豆と言われて真っ先に思いつくのはやっぱり納豆。
食べさせてみると、パクパク食いつく!赤ちゃんは納豆好きっての本当だったんだ~。あのネバネバ感が好きなのかしらん??
ともかの大豆解禁に伴って一番うれしいのは、私も大豆解禁になったって事。まだ母乳を与えているから私の食生活も大切なワケで、今までずっと我慢していた納豆をやっと食べれられるようになったのがとっても嬉しいこれでお豆腐も、ソヤラテも、お味噌汁もオッケーなのです。う、うれしい!

今まで大豆がダメだったから、レンティルという豆をよくあげてました。
日本語ではレンズ豆、タンパク質も鉄分も豊富!なんてったってその辺のスーパーで買えるし、特に赤レンティルは煮崩れしやすいので離乳食にはもってこいです。

lentil.jpg

スープにするとこんな感じ。

lentil2.jpg

日本食が何でも手に入るロンドンでは納豆買えたけど、これから住むスウェーデンの小さな町では無理。。。だからまたレンズ豆が活躍しそうです。あーせっかく食べれられるようになったのに、残念
さすがに納豆は日本から送ってもらう訳にもいかないしね・・・・。


励みになります。クリックよろしく★
 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

テーマ: 海外の子育て
ジャンル: 海外情報

コメント

ひよこ豆はいかがですか?
Hummusになっている豆のことですが・・・。水煮缶詰やドライなら、一晩水に浸してその後3~4時間にて、つぶせばHummus用の豆になりますよ。サンドライトマトと混ぜてブレンドしたり、ローストしたパンプキンなどのベジタブルと合わせてもいいですよ。

Re: タイトルなし

> ANTさん
ひよこ豆、私も好きで色々使ってたけど離乳食にはまだ使ってませんでした~。ロースとパンプキンと混ぜるっておいしそう!今度やってみますね。
非公開コメント

