プロフィール

Hannah

Author:Hannah
ロンドン生活10周年目にして、スウェーデンに移住。言葉も何も分からないけどとりあえず子育て奮闘記の始まり!セラピーのお仕事も引き続き続ける予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビザ出ました。

スウェーデン行きのビザ、出ました!
日付を見たらなんと5月26日・・・。ダンナさんのお母さんが電話した直後に出たらしい。あの一声が効いたんだろうけど、そんな簡単に出るならもっと早く出してほしかったわい!

それでまず指紋と写真を取られに行ってきました。
Resident permit 自体はその後郵送されるらしく、1~2週間かかるらしい。結局、まだ待ちの姿勢には変わりなし、6月15日目指してるのに間に合うのかな。チケットなんかも手配出来ないしもどかしい!
スウェーデンに引っ越す事は、正直言って楽しみでもあるけど不安でもあります。何てったってスウェーデン語分からないし、ともかがこれからスウェーデン語をペラペラ話し始めるのかと思うと冷や汗が。
そしてロンドン生活に慣れた後で、小さな町に住むのもどんな感じになるのかと思うとちょっと不安。

でも、私は覚悟を決めた!!

これからスウェーデン生活をエンジョイします。
ブログもタイトルを変えて、あちらでの生活を書いていこうと思います。

これから引っ越しに当たって最終的にやらなきゃ行けない事に集中しなくては。持って行こうかどうか最後まで迷っていた車も、やっぱりイギリスで売ってから行こうと思う。
がんばります~。


最近は上手につかまり立ちが出来るようになったともかちゃん。

立ちともか

スウェーデン行ったらきっと歩くね!


励みになります。クリックよろしく★
 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

テーマ: イギリス生活
ジャンル: 海外情報

コメント

これからはスウェーデン情報ですね。田舎町はイイですよ。大変でしょうが、娘さんにはお母さんと話すときは日本語と徹底しないと日本語が話せなくなるそうです。新しい暮らし頑張ってください。きっとエキサイティングな生活だと思います。

そろそろかなと思っていたら、急に進み始めたね!わたしたちも新たに異動の話が浮上していて、まだ決まるか全く分からない段階なんだけど楽しみ半分かなり不安…。だからHannahの気持ちの揺れが手に取るように分かる。日本の家族のこともあるし、心配は尽きないよね。嫌々行ったロンドンでHannahに出会えたんだし、わたしもこれから新しい出会いがあるかな。Hannahのスウェーデン生活はいいことがたくさん待ってるよ!スウェーデンの様子をブログで知るの今から楽しみ♪引越し準備大変だろうけどがんばってね~。

Re: タイトルなし

> ANTさん

お久しぶりです、コメントありがとうございます~!私もANTさんのブログよく読み逃げしてました。
「田舎町はイイですよ」っていう言葉でなんか勇気がでました。私も田舎出身だし、ロンドン生活で忘れていたけど実際は田舎の方が好きだったっけ。ここでアクセクしてたのを洗い流すように自然に染まってみようと思います。また、色々報告するので遊びにきてくださいね!ANTさんもがんばって!

Re: タイトルなし

> ヒロコ

そうなの?移動ってどこ??最初このコメントを読んだとき、てっきりヒロエだと思ったからヒロコだと分かってビックリ。きっとどっか違う国なんだろうなーと想像してます。何か新しい変化がある時っていつも不安もあるけど、絶対に良い事あるよね!ヒロコもまた報告してね、きになるーーー!私もスウェーデンでの生活をなるべく伝えるよ~!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。