プロフィール

Hannah

Author:Hannah
ロンドン生活10周年目にして、スウェーデンに移住。言葉も何も分からないけどとりあえず子育て奮闘記の始まり!セラピーのお仕事も引き続き続ける予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素晴らしい友人達(1)

私には、本当に素晴らしい誇りに思える友人が数多くいます。
その友人達、何人かについて何回かにわけて書いてみたいと思います。

まず、看護士の友達。チエちゃんです。

彼女と私が出会ったのは、オーストラリア。
お互いにラウンド中(ワーホリ用語でオーストラリア一周旅行です)、西海岸のある小さな町で会いました。旅行の方向が同じだったので、その後もあっちこっちで何度も会い、けが人が出て前代未聞になってしまった曰く付きのあるキャンプツアーに参加したり、しまいにはレンタカーを一緒に借りてクレーターを見に行ったり(これが後でホラー映画の舞台になってるのが笑えるけど)、一緒に貴重な体験を分かち合ったり。

その後、なんとほとんど同時期にイギリスに来た私たち。こちらでも一緒にスコットランドに行ったり、色々と連れ立って歩いたなぁー。私の結婚式にも旅行先からわざわざ来てくれたしね。

そのチエちゃん、イギリスを後にした今はシンガポールで看護士として働いているのですが、先ほどの東日本震災に「国境なし医師団」として参加。私の故郷である被災地にすぐさまに飛んで行ってくれました。

彼女の体験談が国境なし医師団のホームページに掲載されたので、ぜひ読んでください
国境なし医師団、派遣スタッフの声

こうやって、活躍してくれる人が私の友人で本当によかった。
とっても誇りに思うよ、チエちゃん!!

これからもがんばってね!


励みになります。クリックよろしく★
 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

テーマ: イギリス生活
ジャンル: 海外情報

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。