プロフィール

Hannah

Author:Hannah
ロンドン生活10周年目にして、スウェーデンに移住。言葉も何も分からないけどとりあえず子育て奮闘記の始まり!セラピーのお仕事も引き続き続ける予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お昼休みにポートベロマーケット

どうした事か、また素晴らしく快晴の週末!
今年は夏らしい天気が無かったので、週末に晴れると本当にうれしい!気分が全く違います。
でも例のごとく、私はまた仕事
だけど今日は土曜日、せめてお昼休みにサロン近くのポートベロロードマーケットに行く事にしました。
ポートベロサイン
これはロンドン最大のストリートマーケット、さすがにすごい人人人~!
ポートベロ

ノッティングヒルゲートからスタートするとまずアンティーク市場が見えます。
アンティーク

アンティーク2  アンティーク4

次に現れるのがフードマーケット。野菜、果物やおいしい各国料理の屋台が並んでます。
オリーブ パエーラ パン

おいしそうだけど、すごい人が並んでいるので私はパス。もうサンドイッチ食べちゃったし。そしてこの後は服飾品マーケットが続きます。
ポートベロ4  ドレス

くつ

「ノッティングヒルの恋人」に出てきたトラベルブックショップも撮ってみました。実際に撮影されたお店は実際には存在しないのですが、このお店がアイディアの元だったそうです。
トラベル4

とらべる3 トラベル2 トラベルブックショップ

昔、この映画をみて憧れたノッティングヒルとポートベロマーケット。今では仕事のお昼休みに行けちゃうなんて・・・うれしい様な、ちょっと悲しい様な。
晴れであったかい土曜日なのでホントに人が多かったです。お昼休みは1時間、もう戻らなきゃいけないのに人が多すぎて歩けない!最後には焦ってしまい、せっかくの優雅な気分が台無しとなってしまいました。
週末はやっぱり仕事なんてしてないで、友人や家族と過ごすもんです!



テーマ: イギリス生活
ジャンル: 海外情報

コメント

見るだけで楽しそうだね!ノッティングヒルとポートベロマーケット私も映画を見てあこがれたよ。この映画の影響で観光客がふえたって聞きました。

食べ物の屋台もおいしそう・・・。各国料理があるなんてさすがロンドン!!

今度ロンドンに行く際には是非案内してね!

そうそうイタリアもすごく寒い。夏だと思ったら突然冬がきたよ!

るなさん
昔のあこがれって、そこに近づいてみるとなぁんだ・・って感じですよね。ロンドンにはおいしい食べ物たくさんありますよ!是非あそびにきて。
ヨーロッパはもう冬に突入なんでしょうかね?風邪引かないようにね~。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。