プロフィール

Hannah

Author:Hannah
ロンドン生活10周年目にして、スウェーデンに移住。言葉も何も分からないけどとりあえず子育て奮闘記の始まり!セラピーのお仕事も引き続き続ける予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト


Totoちゃん改め、トモカです。

うちのベイビーのブログ上の名前を今まで”Totoちゃん”としてましたが、これを見ている親から「違う名前でややこしい!」と苦情が入ったのでこれから本名で書く事にしました。

ともかちゃんです。思いっきり日本名です。

28Feb3.jpg

最近やっとおすわりが安定しました~っ
5ヶ月半から始めた離乳食も最近では軌道に乗って、食べるのが楽しくなってきたみたい

28Feb6.jpg

日本と進め方がちょっと違ったりして戸惑う事もあるけど、インターネットで調べたりして何とかやってます!離乳食を始めてからのお約束(?)、便秘にもなっちゃったりしたけどそれもまた一興って事で・・・。

ぴょんぴょんジャンプもするようになったので、友達からもらったバウンサー(日本語では何て言うの??)試してみたらご機嫌。

でもこの写真のともか、捕われた宇宙人みたい~!!
28Feb.jpg

時々見せる顔が大人みたいでドキッとするけど・・・
28Feb5.jpg

やっぱ笑顔は赤ちゃんです
28Feb4.jpg

今度は離乳食についてとか、色々書きたいと思います。


励みになります。クリックよろしく★
 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

テーマ: 海外の子育て
ジャンル: 海外情報

コメント

ともかちゃん座ってる!大人顔で綺麗だよね~。目がHannahに似てるねって思ってきづいたんだけど、Hannahとダンナさんの目似てるんじゃない?離乳食楽しみ!こだわっているポイントとかあったら是非教えてね~。

ほんと、大人顔にドキッとするね~。
また近々会いたいよ~♪
今、結構本気で忙しいから、落ち着いたら連絡するね!

Re: タイトルなし

> ヒロコ

忙しいところコメントありがと!最近ヒロコのブログも更新されてるし、だんだん余裕出てきた?そう、うちのダンナと私ってちょっと似た顔してるとおもう。特に目がたれてるとことか!赤ちゃんの顔って日々変化してるから見ててホント面白いよね。産まれた時の顔とはもう全く違うしー。ヒロコの赤ちゃんの経過も楽しみにしてるからね~。

Re: タイトルなし

> ヒロエ

大人顔のともかだけど、いつもは赤ちゃん顔よ~。赤ちゃんは百面相って本当だと思う!旅行代理店としてがんばってるよね、決着付いたらまたお茶しようね!連絡まってるわー。

わっっっ!!!
半年?!とは思えない大人ぶりのお顔立ちぃぃぃ♪♪
やっぱりハーフちゃんだね☆
ともかちゃんって名前またかっわいぃぃぃ♪日本じゃぁ最近読めない当て字の子が多いから、やっぱり良いねいいね!!
春に帰国??気をつけて帰って来てね☆ちなみに来週末私は所要で福島県へ飛んでくるわ!

Re: タイトルなし

> えりりん

お久しぶりー!元気そうだね。福島かぁ、いいなー美味しい会津ラーメンが食べたい~。ともかって日本では聞く名前?イギリスでもスウェーデンでも結構評判がいいの♪まるっきり日本の名前だけどね。東北エンジョイしてきてね!私もあと一ヶ月で日本だ♥♥信じられんけど。。。
非公開コメント

